« あぢい~ ペディション・デー参加 | トップページ | やっとQSL受領チェック終了 »

2014.07.27

行田市へ

 今日も暑かった。今日は、かみさんの運転手をやらされました。
 埼玉県立さきたま史跡の博物館で行われる遺跡発掘調査報告会を聞きに行田市まで行ってきました。
Sakitama_m
 埼玉県内の発掘調査の報告ですが、かみさんが発掘してる現場の報告だけを聞いてきました。私は大して興味のある話ではないので、睡魔が・・・。私が興味あるのは、すぐ近くにある。湯-2578,行田湯本天然温泉です。アマ無線の移動運用したかったんですが、前を素通り・・。おっと、素通りではなかったです。丁度、湯の前の交差点で停車したら前の車が故障したらしく、運転手が降りて一人で車を押し始めたのです。これは大変と、湯の駐車場まで、一緒にえんやこらと押してあげました。猛暑のせいでしょうかね。これで大汗かきました。
 報告会を出たら古代蓮の里へ。ここでは田んぼアートを見たいというので展望室へ。日本一の田んぼアートらしいです。いろんな種類の稲を植えて色彩を出してるようです。デザインから田植えなど大変な作業ですね。
平成26年度田んぼアート作品 『 古 の 行 田 』
Tanbo_art
 次は古代蓮を見に行ってみましたが、もう殆ど咲いていませんでした。
Kodaihasunosato

あるのはこればっかり。
Hasunomi
この実が美味しいんですhi 決して実は採っていません(^^ゞ

 そして、かみさんがこれを作りました。「古代蓮のつぼみちゃん」 紙ねんどです。乾けば硬くなります。¥250
Tsumomi_chani

 まだ時間があるので、何処かドライブと思ったのですが、遠くの空が黒くなってゴロゴロ聞えるので、まっすぐ帰宅しました。帰宅したら雷雨になりました。
 不安定な天気です。そんな1日でしたマル

|

« あぢい~ ペディション・デー参加 | トップページ | やっとQSL受領チェック終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あぢい~ ペディション・デー参加 | トップページ | やっとQSL受領チェック終了 »