« 現着 | トップページ | 先日のこと »

2014.08.17

KCJプチ参加

 今日は涼しかったです。日本海側では秋雨前線の影響で大雨の被害も出てるようです。最近の雨は想像を絶する豪雨ですね。先日の台風の時は土嚢を10個作って大雨に備えましたが特に被害は有りませんでした。
これからも注意したいところです。
2014kcj
 さて、今日は午後から散歩がてらに桜区に行って、KCJコンテストにプチ参戦してみました。バンドは50MHz、忙しくない程度に呼ばれるだろうとラン開始。しか~し、全然よばれません。バンド内をワッチすると2局さんのCQが聞えるだけ。早速コールしてログインした後は再度ラン開始。でもカラ空CQ連続。45分間で7交信、50MHzじゃだめだなという事で7MHzにQSY。こちらは賑やかでした。3交信したところで暑くなってきたし、アンテナもパワーも小さいので撤収。ま、参加しただけでした。
ログは相互に照合し一致している場合にのみ得点になるようなので、一応ログはメールしておきました。
 お盆休みも今日でおしまい、明日から平常の生活に戻ります・・が、気持ちを戻すのは大変だ。。。

昨日あれほど飲んだのに、また飲んでる・・アルチューハイマーでしょうかね(^^ゞ

追記:今日の桜区
Sakuraku817


|

« 現着 | トップページ | 先日のこと »

コメント

移動&コンテストお疲れ様でしたー。

本日深夜に到着して、バテバテの日曜で無線もお休みしてたので、気が付かずにすみませんです。

常置場所0401からは、7CWは空振りのボウズ、50SSBで1局のみでした。1エリアは聞こえずでした。。。

144・430はだれーもいないですねー。
SATはまた今度ということで。。。

投稿: FSB | 2014.08.17 23:34

FSBさん、GM。
お疲れさまでした。04県で楽しい連休だったでしょうね。天気が悪かったのかもしれませんがhi。
このところお空のコンデションが悪いですね。移動に出掛ける気がしません。暑いし・・(^^ゞ
04県交信はまた次回の楽しみにしてま~す(^_^)v

投稿: toku | 2014.08.18 07:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 現着 | トップページ | 先日のこと »