« ハムフェア行ってきました。 | トップページ | BUROからQSL届いた! »

2014.08.29

埼スポ プチ移動

 買い物ついでに、リハビリプチ移動してきました。最近、CQやってないので移動運用の練習です。秋の移動シーズンに向けてですが。。
 場所は近くの埼玉スポーツセンター天然温泉。ここでは何回も運用してますが、近くの湯けむりの中では交信数が少ない方です。
2014_829_saisupo_2
 有料駐車場に入り、空いてる端っこに駐車。アンテナは、こういう場所用のバーチカルです。早速、某局がよく運用する周波数でラン開始。14時過ぎなのでコンデションは最悪と覚悟の上ですが、やっぱりダメですね。それでも何とか交信出来たので良かったです。
2014_829_saisupo2_2
 リハビリといってもCQはメモリーキーヤー(作:JA1VXQ局)なので、JCC+湯ナンバー付きの長いCQは手抜きです(^^ゞ 後は599BKなので大したリハビリにはなりませんですが、呼んでもらえると脳がリフレッシュ(リハビリ)します。

 今回も電源は車のバッテリーから直に繋いでますが、途中でリグの電源が2、3回落ちました。バッテリーがへたってきたのか、オルタネータが壊れてきてるのか??です。電圧が下がったんでしょうね。
 なのでアクセルを少し踏み込んでエンジンの回転数を上げて運用しました。エアコンも切ってたので、車内は暑い!!。途切れたところで、すぐCLしました。
2014_829_saisupo3a
 その後は、10数年ぶりだろうか、超久しぶりにバッティングをしてみたくなり、1回だけやってみました。300円を投入、球は25球出るらしい。久しぶりなので球速80Km/hの遅いボックスで開始。1球目空振り、2球目も空振り・・・なんで当らないの??
 何回振っても当りません。たまにチップして後ろに。結局、25球の内にバットに当ったのが10球程度でその内自分より前に飛んだのが5球、その内のヒット性?の当りは2球でした。昔は連続で、当ればホームランの丸い板に当てたものですが・・。ちょっとウソかな。
 歳を感じました。それで、どうして打てなかったか、よ~く考えてみました。
 80Kじゃ遅かったんじゃないかと。130Kくらいの速い球なら打てたかも(^^ゞ

 移動運用も頑張りますhi

QSLは相変わらずです。金魚は今月末で終わり。ちょっとふざけ過ぎかな(^^ゞ
2014_829_qsl


|

« ハムフェア行ってきました。 | トップページ | BUROからQSL届いた! »

コメント

リハビリ運用ご苦労様でした。
私も熊谷方面へ出かけたので帰りに運用してこようかと思ったのですが、結局どこへもよらずに帰ってきてしまいました。エレキー、ニューバージョンの試し打ちをする予定だったんですけど・・。

前よりも使いやすくなったと思いますのでtokuさんの分もそのうち用意しますね。

投稿: VXQ,bin | 2014.08.29 18:38

VXQ,binさん、こんばんは。
お出かけお疲れさまでした。日中はコンデション悪いので、なかなかやる気も出ないと思いますhi
久しぶりにキーヤー使いました。今日のスピードは25でした。
ニューバージョンでしょうか、気長の楽しみにしてます。ま、僕の場合は現状でも十分な機能ですがhi
またEB楽しみにしています!!

投稿: toku | 2014.08.29 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハムフェア行ってきました。 | トップページ | BUROからQSL届いた! »