« さいたま市南区 | トップページ | 名栗湖と湯・・・写真 »

2014.09.15

飯能市

 今日は家族サービス(X殿)でドライブに行ってきました。サービスと云っても、移動サービスになってしまいましたが(^^ゞ
 場所は飯能市の名栗湖。
2014naguriko_0
 
 のんびり9時過ぎに出発、途中渋滞があり約2時間半掛かってしまいました。着いたらお昼で、湖の脇にあるベンチで昼食。そのあとちょっと散策すると、秋なのにワラビの若芽(さわらび・・・春の季語らしい)が出てるのを発見。これはラッキー!味噌汁にしようという事で探すと結構ありました。近くにはムカゴが有りこれも収穫!!
2014naguriko_warabi

 その後は、ついでに移動運用。ここは湖沼アワード対象地なのでLA-07をつけてCQ開始。今日は全て手打ち、間違いや、余計な短点、長点がよく出る出る。それが原因ではないでしょうが、呼ばれません。コンデション悪そうです。お昼過ぎだから、良くないですね。頑張って12交信で終了。ま、根性もなしですけど(^^ゞ
2014naguriko_1

 次は少し移動して、さわらびの湯へ。ここは湯けむりアワード対象地なので、湯-2583をつけて再開。こちらは呼ばれるかなと、何時もよりスピードアップしたCQを連発しましたが、大したことなしですhi。でもこれでも楽しいもんです。
2014sawarabi_1

 湯の傍には十月桜というのが並木になってて、よく見ると、ぽつりぽつりと咲いてました。1cmくらいの花で可愛いですね。
2014sawarabi_2

 写真を撮ってると、すぐ近くに・・・見ない方が良いと思いますよ。これです

 ということで、帰りも時間掛かるので、そろそろ帰路に。。
Warabi_mukago

 今日も交信ありがとうございました。

|

« さいたま市南区 | トップページ | 名栗湖と湯・・・写真 »

コメント

tokuさん、GE。移動運用お疲れ様でした。
同時刻に鳥羽井沼で遊んでいました。

私は遠征は関越道コースで往復します。
週末は天気も悪そうなので移動は休みます。

では遠征の時に宜しくお願いします。

投稿: Katsu | 2014.09.15 22:17

Katsuさん、GM。
鳥羽井沼移動でしたかお疲れさまです。ドライブに鳥羽井沼に行こうかと思ってましたが、まだ運用したことのない名栗湖にしました。往復約5時間の運転で疲れました。0エリア遠征が心配です(^^ゞ

0エリアのルート了解です。僕は帰りは中央道から圏央道にしようかと思ってます。
天気良ければいいですね。
よろしくお願いします!

投稿: toku | 2014.09.16 06:19

はじめまして,おはようございます。
JF1MHNさんのリンクからお邪魔しました。埼玉飯能市JP1QECです。よろしくお願いいたします。
湖沼アワードとか湯けむりアワードとかいろいろなアワードがあるんですね。面白そうです。道の駅からの電波はよく聞きます。
名栗湖はよく行きます。まだ自然が残っていてよいところと思います。冬にはP泊して一人を楽しんだりしています♪
今度の移動地,0914は僕も先日行ってきました。また来月行く予定です♪温泉は河童の湯によく行きます。朝からやっているので。小海町では八峰の湯によく行きます。高所なので電波が飛びそうですね。楽しまれてください。

投稿: あぶ | 2014.09.16 08:18

あぶさん、こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
名栗湖は、ほんとに久しぶりでした。10年以上前に行って以来ですね。
そうですね、自然がまだいっぱい残っていていい場所ですね。わらびにはびっくりでした。来年春には、わらび採りにまた来ようとかみさんと話してます。湯も近くに有っていいですね。結構賑わってました。

 来週末は、フレンドさんと4局で0914まで移動運用しながら楽しんでくる予定です。まだ紅葉には早いでしょうが、自然の中でのんびりしてきます。湯も楽しんできます。1番はアルコール?でしょうか(^^ゞ

今後ともよろしくお願いします。。

投稿: toku | 2014.09.16 08:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さいたま市南区 | トップページ | 名栗湖と湯・・・写真 »