« 名栗湖と湯・・・写真 | トップページ | 川島町にて »

2014.09.19

夕方SAT

0919_fo_fujimino ちょっと改修したので試し。夕方のパスですが平日の、この時間では何方もいないみたい。
AOSからLOSまでCQ連発でしたか、サッパリでした。でも終始、ループを確認出来ました。
 来週末の為に、また練習します。
 でも台風が気になります。先だっても、飲み会が台風になり、延期した日も豪雨だったし、今回も不安です。

|

« 名栗湖と湯・・・写真 | トップページ | 川島町にて »

コメント

こんばんは。
サテライトはさっぱり分かりません。
でも面白そうですね。
最近,cwに復活したいと夜な夜な練習音を聞いています。
十数年前は,下手でしたがそれでもぼちぼちcwに出ていたんですが,月日がきれいさっぱり忘れさせてくれました。
お陰でもう一度1からインプットし直しです。結構きついです...。

投稿: あぶ | 2014.09.21 18:00

あぶさん、こんばんは。
サテライトは、衛星に向けて電波を発射し、約3000kmも離れた衛星から戻って来た自分の電波を聞く(ループ)と感動ものです。最初は難しいですが、慣れると簡単に出来るようになります。僕はまだまだですがhi
グランドウェーブのVU帯では届かない所からコールされたりと面白いですよ。

CWも、取れるようになると止められないくらいハマってしまいます。といってもまだ欧文の少しだけですけど。ぜひ交信したいですね。楽しみにしています!!

投稿: toku | 2014.09.21 19:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名栗湖と湯・・・写真 | トップページ | 川島町にて »