« 今日のSAT | トップページ | 都内にて »

2014.10.26

美里町にて

 今日も良い天気なので、ぶらっとドライブに出掛けてきました。花園産直、美里町の円良田湖、陣見山、遺跡の森館など。
 円良田湖では半周ウオーキング・・・ではなく、むかご探しながらのんびり散歩です。その後、陣見山のロケ良いところで430FMで少し運用。
 美里町が未交信というフレンドさんと交信出来るかと期待してましたが、埼玉南部方面には開けておらず、群馬の局オンリーでした。折角なのでメールしようとしましたが圏外でした残念。。。
 後は美里町遺跡の森館に立ち寄り、埴輪など出土品を見学してきました。
Misato_town

 ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 陣見山では行きに会った捨て犬らしき白い柴犬と帰りも会いました。こんな山奥には相応しくない芝犬(まだ子犬かと)です。ゆっくり傍を走ると寄ってきて車にすがり付くように走ってきます。まだ捨てられて間もないのか、白い毛も汚れていません。首輪の痕があります。捨てられたのでしょうね。飼い主の迎えをひたすら待ってるのでしょうか、人恋しいのでしょう。ずーっと付いて走ってきます・・・可哀想だけど飼ってやれないのでアクセル踏んで去りました。後ろ髪引かれる思いでした。
 捨てないで他に方法は無かったのかな。。。ペットを捨てるんじゃない!! と言いたいです。。

|

« 今日のSAT | トップページ | 都内にて »

コメント

QSPありがとうございました。
迎撃用必殺の6エレをあげて、張ってたんですがNO感でした。。。
(ノД`)・゜・。

ワンちゃん可哀想ですね。
家でも飼ってあげられず。。。

投稿: FSB | 2014.10.26 20:00

FSBさん、こんばんは。
どうもすいません。陣見山に向かう道は南埼玉後方はどうもダメみたいですね。上の方まで行ったんですが、開けてないですね。また場所考えて移動のみで行ってみますね。15エレくらい持ってhi

ワンちゃんは暗い山奥で、腹減らして小さくなってるでしょうね。ほんと引き返そうかと思いましたが、やっぱり無理ですね。。

投稿: toku | 2014.10.26 20:19

こんばんは、今日は美里町にドライブだったんですね。

陣見山という事は山頂まで行かれたんでしょうか?

昔行った(90年代)記憶ではそれなりに飛んだ記憶があるんですけど。

それと柴犬の件ですけど、子犬なんですかね。
それならそもそも親犬の方をしっかり管理しておけば
こんな事をしなくて良かったような気がしますね。かわいそうに。

投稿: Katsu | 2014.10.26 21:42

Katsuさん、GM。
山頂までは行っていません。歩いて登るのはキツイので無理です(^^ゞ
ストリートビューでロケを見ても山頂近くに目標を決めて行ってみましたが、ロケ悪しでした。

犬が気になりますね。生きていけるんでしょうかね。

投稿: toku | 2014.10.27 07:00

おはようございます。
陣見山周辺に行かれたんですか?僕は円良田湖による行ったことがありましたが,駐車場がものすごく傾いていて安眠できそうもないので撤収したことがありました。陣見山は430が今一つでしたか?そうなんだぁ,メモメモφ..)
僕は今晩から富士山方面か,大峠辺りに行こうかと考えています。富士山方面ならまだ未踏の雨ヶ岳,大峠なら黒岳あたりで430,144に出るつもりです。でも平日の昼間じゃねぇ...いつも残念な結果です。

投稿: あぶ | 2014.10.27 08:02

あぶさん、おはようございます。
陣見山は山頂はロケ良くて飛ぶようです。僕は歩いて登れない(根性がない)ので道路からでした。いい加減に駐車したので、アンテナもソッポ向いちゃいました(^^ゞ

明日の昼間でしょうか、天気も良さそうですね。ワッチしてみますね。楽しまれてください!!

投稿: toku | 2014.10.27 08:30

こんばんは。
明日は軟弱にすずらん群生地から黒岳(富士河口湖町?笛吹市?)に登ることにしました。無線にはたぶん9時半から10時ごろでると思います。県境にある山頂から無線に出るときは運用地をどう選べばよいのでしょう?いつも迷います...。

投稿: あぶ | 2014.10.27 18:20

あぶさん、こんばんは。
了解しました。少し風が強いみたいです。気をつけてくださいね。
運用地は、都合の良い方で良いのかと思います。2ポイントで相手局のリクエストでカード送ったりしてる局長さんもいますね。

投稿: toku | 2014.10.27 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のSAT | トップページ | 都内にて »