« 勘違いですね | トップページ | 月食 »

2014.10.04

桜区にて

 台風が接近中ですが、天気は今日まで持ちそうなので、久しぶりに各局と移動&ランチョンアイボールQSOを楽しみました。桜区の土手も久しぶりです。
 今日の交信目標は50MHzSSBで10交信です。相変わらずのVDPを設営しCQ連発開始。呼ばれませんーー。。桜区は珍しくないし・・。でも今日は、期待のOMさんと初めて交信出来る可能性大なので頑張りました。3交信後、期待のコールサインが聞えた!!。いつもブログにコメントをして頂く、あぶさんです。お仕事先からわざわざコールしてくれました。59で強力に入感、何時ものお礼とカード交換の約束をして交信成立。。良かった。これでほっとしたのか、気合がはいらないCQでとんと呼ばれずでした。
1004_sakuraku_a

 SSBではノルマ達成しそうもないのでCWでも良い事にしてCWでランしたら、渋川市からKWRさんに呼んでもらえました。 そして、フレンドさんに援助交信を依頼し、FSBさん、EMHさんと交信。それでもまだ達成しないので、CWで2交信追加。でも達成出来ずでした残念(^^ゞ。(いいじゃないのー・・と誰かが)
1004_sakuraku2

 今日もお昼食べながら、久しぶりにラブチュー、内容は種種雑多。冗談が通じるので楽しいですね。
 また次回よろしくお願いします。
 再来週の土曜日は「アウト・ドアハムの集い」にIZRさんと一緒に参加します。これもまた楽しみです。

|

« 勘違いですね | トップページ | 月食 »

コメント

今日はありがとうございました。

いいじゃないの~・・・で笑っちゃいましたよ。また止まらなくなってしまいました。盛んに言っています。Xはあきれていますけど、いいじゃないの・・・・

投稿: JH1EMH | 2014.10.04 19:05

EMHさん、GE。
久しぶりでしたね。ありがとうございました。うちも、いいじゃないの~、ダメダメぇ~の連発ですhi。
難しい問題もこれで和みます。

また、ゆっくりよろしくお願いします。
今度は近場の未踏の地に移動しましょうか。といっても何処がいいのか?ですが(^^ゞ
4649・・

投稿: toku | 2014.10.04 19:37

EBありがとうございました。
楽しかったです。

プレゼントまでいただいちゃってm(_ _)m

私まで、ダメよ~、ダメダメッって頭から離れなくなってきちゃいました。
・・・いいじゃないのぉ。。。

投稿: FSB | 2014.10.04 20:27

FSBさん、GE。
アイボールありがとうございました。久しぶりでしたね。お元気でなによりです。

例のものはすぐ壊れるかもですが、使ってみてください。

またゆっくり4649です。

いいじゃないのぉ。。。(^^ゞ


投稿: toku | 2014.10.04 20:56

こんばんは。
先日の09エリア移動ですが,白駒池や八千穂レイクや松原湖にも行かれたんですね。あの辺りは僕の行動範囲です。
八千穂や松原湖が飛びが良かったようですが意外です。今度僕もやってみよう♪
松原湖に降りるところの『やっほーの湯』は寄られたんですか?稲子湯というのもありますが。

投稿: あぶ | 2014.10.05 18:03

50MHzでの貴重な交信ありがとうございました。CQはボウズ。呼び回りに転じてどうにか1交信。
430MHzではFSBさん、EMHさんとも交信できました。
VUは桜区移動で賑わっていました。hi

投稿: JN1KWR | 2014.10.05 19:14

あぶさん、こんばんは。
はい、メルヘン街道を走り、途中から小海町松原湖へ抜けました。途中の湯は通過のみでした。
自然がいっぱいで、気持ちよく走れました。紅葉はイマイチでしたが、部分的には綺麗な場所もありましたね。これから紅葉が綺麗でしょうね。込み合うので大変ですが。
この辺は詳しいようですね。僕は初めてでした。またのんびり出掛けたいですhi

投稿: toku | 2014.10.05 19:14

KWRさん、こんばんは。
昨日も交信ありがとうございました。
まさか50で呼ばれるとは思いませんでした(^^ゞ。430でFSBさん、EMHさんが交信出来たというので、呼ぼうとしたんですが、間に合わずでしたhi

今回も桜区には各局集まり、賑やかでした。またアイボールお願いしま~す!!

投稿: toku | 2014.10.05 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勘違いですね | トップページ | 月食 »