« ひよこ | トップページ | G~G確定! »

2014.10.12

全市全郡コンテスト・志木市

 JARL主催の国内4大コンテストのラストを飾る全市全郡コンテストです。しかし、24時間は長い!。
 今日は朝からお昼に掛けて用事が入ってたので、午後からのぷち参戦でした。場所も近くの志木市荒川土手でVDPを設営。コンテストログも準備完了、ひよこパドルも設置OK。
2014acag_test
 まずはバンド内をチャック、数局のCQが聞え順番にコールしてログイン。そしてCQ連発開始、でも呼ばれないですね。もう皆さんお腹一杯なのか。こんな時コンテストログは活躍です。ボタン一つでCQやってくれます。ま、一番面白い所を機械に任せるのは勿体ないですが、空CQばっかりではね・・。
 続けてると、少しづつ呼ばれ出しました。ログも進んでいきます。しかし、ひよこパドルが、逆襲!。何もしないのに勝手に意味不明の符号を連打!。コノヤロとコードを外し、お仕置きをするとまた大人しくなりました。本当の乱れ打ちでした。ホッ・・
 そういえば、0エリア遠征の時、動画を撮るはずでしたが、すっかり忘れたので、今回少し撮ってみました。アタフタしたオペです。2局目はコールサインのミスコピーでした。
動画です。左手でデジカメを持ってますので、ぶれてますhi

 ミスコピーしてると思ってましたが、やっぱりな・・って感じでした。
 PC入力は人差し指1本、パドルは右が短点、左長点で皆さんとは逆です。何気に練習したら逆でした(^^ゞ ま、こんなもんでも、楽しめますです。
 と、そんな時にメールが、ひよこが産まれそうというのです。これはこれは心配だし、嬉しい。元気なひよこが産まれますように! という事で落ち着かないので撤収。吉報を待ってます。いよいよGG~かぁ。。。

 

|

« ひよこ | トップページ | G~G確定! »

コメント

こんばんは。
すごいですね。どこまでがPCでどこからが手打ちなのか判別ができないくらい凄腕なんですね。僕が一生懸命打っていたころはこんない早い信号を打てません,聞けませんでした。さすがです♪ひよこちゃんがどう活躍しているのか見たかったので楽しかったです♪

投稿: あぶ | 2014.10.12 17:52

お疲れ様でしたー。
援交(信)したかったですけど、午後は。。。

何してたかって?
詳しくはウェブで。(*^^)v

投稿: FSB | 2014.10.12 18:04

あぶさん、こんばんは。
いやーどうもです。恥ずかしいですhi
もっと両手でスマートにやってる人もいますが、僕はこれが限界です(^^ゞ
ひよこちゃんはもっと教育しないとダメみたいですhi 製作担当者がいい加減ですから(^^ゞ

 いつもこんな感じで移動してます。ワンパターンですがhi
今度はCWでお会いしたいですね。
また4649!!

投稿: toku | 2014.10.12 18:40

FSBさん、こんばんは。
コンテストお疲れさまです。移動されたようですね。残念ながらタイミング合わずでした。午後2時過ぎから約1時間程度でした。
またよろしくです。
詳しくウェブへ・・・行ってみます!!

投稿: toku | 2014.10.12 18:42

QSOありがとうございました!!

投稿: JP1LRT | 2014.10.13 17:30

JP1LRTさん、こんばんは。
こちらこそありがとうございました。
実は、動画の最初はJP1LRTさんで録画してみましたが、操作ミスで映ってませんでした(^^ゞ
いつもありがとうございます。また4649!です。

投稿: toku | 2014.10.13 18:27

相手コールサインを打ってリターンすると自動的にRST送るんだ。凄ーい。楽だな(笑)

投稿: 無酒苦人 | 2014.10.23 23:08

無酒苦人さん
はい、Ctestwinというログソフトを使ってます。FキーにコンテストNRを登録しておけば、ボタン一つです。ラクしてます(^^ゞ
これも面白いですhi

投稿: toku | 2014.10.24 07:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひよこ | トップページ | G~G確定! »