« 09県移動(2日目) | トップページ | 土曜日は桜区へ »

2014.10.01

甲府市

 今日は知り合いの日本画の先生が甲府市の山梨県立美術館で個展を開くというので出掛けてきました。
 と言っても、X&友の為の運転手です。私も日本画を観てきましたが、横4m高さ2mくらいある屏風絵もありました。迫力ありますね、それに細かい所まで実に表現してあります。何回も塗り重ね、濃淡、遠近、髪の毛も本物のようです。根気仕事で自分には無理(^^ゞ
 興味ある方はどうぞ。素晴らしく感動ものです。
Sasamoto_sensei
 画像の横すじはパンフレットの折り目です。スキャナーしたもので。。

 さて、私の目的は移動運用。美術館の駐車場でバーチカルで運用しました。最初は全く呼ばれませんでしたが、ぽつりぽつりと呼ばれ、クラスタに上がって瞬間パイルになりましたが、すぐ途切れまたぽつりぽつりでした。Xからランチのコールが有りCLとしました。約40分の運用で21交信でした。交信ありがとうございました。クラスタもTNX 7K1PAS局。
Koufu_za0903

 今日はJA1VXQさん作のG.L Displayを使ってみました。これは現在地のグリッドロケーターを表示し知らせてくれます。走行中もグリッドロケーターが変わる度にCWトーンで知らせてくれます。それと自宅やある地点からの直線距離も表示してくれます。自宅からここまで何キロだ・・とか、アワード対象地を基点とし、運用地まで何mあるかとか確認出来ます。アワードによっては規定に距離の制限がありますので、これを使うと安心です。
 という事で、今日は自宅から
Gldisplay
でした。
ネットの地図で計測しても同じ結果でした。VY FB!!
QSLカードにはグリッドロケーターを記入するようにしていますので、GL表示は助かります。

 駐車場にはギンナンが沢山! でも小さいので採りませんでした。
Koufu_ginnan


|

« 09県移動(2日目) | トップページ | 土曜日は桜区へ »

コメント

たなぼた移動ですかね。
お疲れさまでした。

甲府もしばらく行ってませんが、ずいぶん町並みが変わりましたねぇ。


ずっとリンク消さずにいてくれたので、ブログを復活させました。


http://ameblo.jp/fsb1336/

でも、期間限定です。(飽きっぽいので)

投稿: FSB | 2014.10.02 00:33

FSBさん、GM。
そうですね、X公認の移動ですから安心(^^ゞ
甲府市内を車で走ったのは初めてでした。昇仙峡まで行きたかったのですが、時間が有りませんでした。また移動のみで行ってみたいです。

ブログ復活ですね。おめでとうございます。リンクも復活しておきますね。またよろしくです!!

投稿: toku | 2014.10.02 07:09

tokuさん GM
日帰りだったんですね、3.5&1.9で探しちゃいました。
美術はうといんで富士山でも見て、ほうとうでも食べに行きたいですね。
VXQさんからの優れものセッティングして出掛けてみたいと思います。

投稿: tomu | 2014.10.02 07:18

tomuさん、GM。
はい、日帰りでした。オバサン3人乗せての移動でした。行きも帰りも、大きな声でしゃべりまくり。おかげで居眠り運転はしませんでしたが(^^ゞ

そうですね、山梨方面の移動は殆どしてませんので、のんびり行きたいです。富士山の噴火は無いでしょうね・・hi。
暖かいほうとうが美味しい季節ですね。

投稿: toku | 2014.10.02 07:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 09県移動(2日目) | トップページ | 土曜日は桜区へ »