« 週末のこころは | トップページ | ひよこ »

2014.10.10

朝霞市にて

 金曜日の午後、頭がボーっとしてきたので、ちょっとドライブがてらプチ移動。自宅から直線距離4.6kmの朝霞市荒川河川敷、グリッドロケーターはPM95TUの表示でした。設営は川のすぐ横で7CWで運用。相変わらずです。
Asaka_za757

 朝霞市は珍しくないので、ZAを付けてCQ開始。ポツリポツリと呼ばれてましたが、急に同時に呼ばれだしプチパイルになりました。クラスタに載った予感です。後で確認したら、やはりそうでした。TNX JH1BPN局
 予定の時間が過ぎたので、途切れたところでCL。約30分で28交信、クラスタとZAのお陰ですね。また何処かで出てみます!!
 これで頭がスッキリしたような・・しないような。でも満足ゾクZOKU続・・。あ、4エリアと交信出来ればAJDでした。プチ残念。。
 今日は紙ログなのでハンドルが送れすVY SRI。
 
 今日もありがとうございました。

 明日は全市全郡コンテストですね。各局頑張ってください!

|

« 週末のこころは | トップページ | ひよこ »

コメント

コンテストがんばってくださいね。

投稿: JH1EMH | 2014.10.10 20:36

EMHさん、GE。
はい、日曜日は用事が入って午後から2時間くらいですね。1位を狙って頑張りますって無理ですね(^^ゞ 聞えてましたら4649です。日曜日までは天気もちそうですね。
また台風、、困ったもんですhi

投稿: toku | 2014.10.10 21:08

おはようございます。また台風で八ヶ岳遠征が延期になりそうです。もう2回延期になっています。こんなことは初めてです。
ところで,ZAって?クラスタに乗るって?専門用語で良くわかりませんでした。教えてください。それとOMはやめてくださいね♪出戻りなもんで...

投稿: あぶ | 2014.10.11 11:36

あぶさん、こんにちは。
また台風が来ますね。二度も延期ですか、参りますね。やはり異常気象なんでしょうかね。過去に無いような被害も出てますし、気を付けたいですね。

ZAですが、平成の全市区町村交信アワードというもので、今年の9月1日からの交信で全市区町村を集めましょうというものです。市区町村にはそれぞれ番号が付いています。詳しくは
http://www7a.biglobe.ne.jp/~mss7k4/AWD.html
をご覧ください。
なかなか全部は難しいですね。。

投稿: toku | 2014.10.11 13:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末のこころは | トップページ | ひよこ »