« 週末の予定 | トップページ | 最近のこと »

2014.10.19

比企郡にて

 アウト・ドアハムの集い当日です。天気は120点! 良い天気です。
 集いの前に途中で運用。まずは嵐山町でサテライト。6時50分ころのパスなので5時半出発。寝坊してしまい、起きて20分で出発。先日の0エリア移動と同じパターンでした。
 約1時間で到着、何時もならアタフタして設営してますが、今日は以外と余裕で設営でした。衛星のお出まし方向と高さなどシミュレーションして待機。
1018sat_qso
 衛星のお出ましからCQ開始、すると早速コールありでEMHさんでした。いつもながらトップバッターです。その後は、ポツリポツリ呼ばれ、お馴染みさん各局でした。今回はお馴染みさんをミスコピーしては申し訳ないので、過去のSAT交信局リストを作っていきました。しかし、見るの忘れてた。。

 次は、土手の下に移動して7CWを運用。コンデション良いようで各局さんから呼ばれました。ZAアワードのお陰でしょうね。
1018_7cw

 次は、ときがわ町の都幾川温泉で7CW。
Yu_595

 この付近には運用出来そうな場所が見つかりません。そこでキャンプ場に入り運用させてもらいました。入場料・・・・-00円でした。キャンプ場は誰もいません、貸切状態です。
 場所は最高なのにコンデションが落ちたようで、それほど呼ばれずでした。交信数からしたら料金は高かったな。。
1018_yu595

 次は、堂平山頂へ。山頂の駐車場にはアンテナの付いた無線車がひしめき合ってると思いきや、1台も居ません。ハムの集いは18時からだから、お昼頃から来てる局はいないですね。
 ここでは50メガで2交信のみでした。その後、IZRさんが到着したので、お昼と乾杯! 良い天気で最高です。
 サテライトの準備をしてましたが、衛星のお出まし時間を間違えてしまい、ワッチしたらもう消えてました(^^ゞ ACせいかな。
 おっと7cwもありました。ボケてますhi
Dodaira1018a

 その後は各局さん到着で、アイボールQSOとなりました。

 夜の部は、いずれアウト・ドアさんのHP及びCQ誌に載ると思います。私のバカ面がきっと映ってるでしょう。


 

|

« 週末の予定 | トップページ | 最近のこと »

コメント

土曜日はQSOありがとうございました。
今回も楽しまれたようですね。
私の方は今日メモリーキーヤーを使って
移動運用をしていました。
それではまた。

投稿: Katsu | 2014.10.19 23:07

Katsuさん、GM。
はい、楽しかったですね。ちょっと?飲み過ぎか・・でした(^^ゞ

メモリーキーヤーはアワードNRなど付けると長いCQになるので間違いなく送信できるのでラクですね。
 また寒くならないうちにでも、各局で合同移動でもやりたいですね。
また4649!!

投稿: toku | 2014.10.20 07:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末の予定 | トップページ | 最近のこと »