« 今週末は(再追記、修正あり) | トップページ | 今日のSAT »

2014.10.24

今日のSAT追いかけ

今日のKWRさんのSAT追いかけ結果
1024sat_1336

 今日は夕方から3回のパスがあり、運用地は7ヶ所でした。成績は1勝6敗の撃沈(^^ゞ
 近くでクロス八木で追いかけしてみましたが、各局の強力な押しで土俵から弾き飛ばされ、全く勝負になりませんでした。
 自分のループは結構強かったんですが、それが聞えないくらいでした。それと気が付きましたが、自分のループが強くてもCQ局にも強く聞えてるとは限らないことです。CQ局のループと上手く合わないと難しいようです。ま、少しずらしてトーンを変えてと聞かせるというテクニックもありますが、難しい。。
2回目のパス前に志木市で7CWをちょっと。呼ばれませんねーー。

 さて、明日の土俵に期待しましょう。明日は4回のパスで9戦ありますが、どうなるやら。

|

« 今週末は(再追記、修正あり) | トップページ | 今日のSAT »

コメント

迎撃お疲れさまでした♪
平日ですが、大盛況のようですね。
KWRさんも嬉しい悲鳴をあげてるでしょう。

2波同時にQRVできないんで、聞くだけでもしてみようかしら。。。SWLカードでも送っちゃおうかなΣ(・ω・ノ)ノ!

投稿: FSB | 2014.10.24 20:30

FSBさん、こんばんは。
そうですね、平日でも多くの局が呼んでパイルでした。パイル負けです(^^ゞ
明日の15:50ころのパスは割と高いですから聞えるかもです。435.875MHz付近でドップラーで下がってきます。
明日は何勝できるか・・・?

投稿: toku | 2014.10.24 20:56

前日のBBOさんのスケジュールが、まさかの3時57分にスタート。だめよだめだめ!と言いながら3時起き、ところが予定に無いKWRさんの東温市3815が・・・

昨日2勝5敗。今日の午前中3勝3敗。

しかし、BBOさん、BPKさん、HFNさんのSAT移動局は3ステージ全てWKD

KWRさんが厳しくて辛い・・・・
午後は更に雑音レベルが上がるので、コールバックがわかりずらい。××Hが多くてね。

これからスーパーへ荷物持ち。とほほ。。いいじゃないの?ダメよダメダメ!!

投稿: JH1EMH | 2014.10.25 10:01

EMHさん、GA.
午前はアッシーでした。良い天気ですね。
いやー3時台は無理!今日もやっと5時半に起きて42分のFOやりました。コールバック有ったような気がしてレポート送りましたが、同時にもう1局いたような(^^ゞ 審議ですね。でもQSL送っちゃお!
 3局ゲットですか、そんな余裕なし(^^ゞ

15時50分ころのをまたチャレンジしてみます。MELもよさそうです。

投稿: toku | 2014.10.25 12:32

BGRさん聞いてましたよ。大丈夫。ちゃんとコールバックありました。

投稿: JH1EMH | 2014.10.25 13:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週末は(再追記、修正あり) | トップページ | 今日のSAT »