« インク吸収体 | トップページ | 風邪 »

2014.11.30

荒川コンテスト

 第3回荒川コンテストに参加。第1回目は2時間のコンテストなのに1時間遅刻、開始時間を勘違いしてました。第2回は親戚の法事で不参加。今回は何とかフル参戦できました。
 運用地を何処にしようかと、いろいろ妄想?しましたが、近場のさいたま市西区に決定。荒川の土手なので当然流域内です。桜区にはなぜ行かなかったか・・・何方か先客がきっと居ると思われるのと、いつも桜区を占有してま申し訳ないので(^^ゞ。そしたら桜区は何方も居なかったようでマルチが取れませんでした。(笑)
 コンテスト前にSSBで交信した局も西区から参加と言ってました。コンテストに入ったら西区移動局と3QSO。SSBも含めると5,6局さん運用されてたのかも知れません。
1130_arakawa_t
 運用は前半1時間は気合入れてランニング一筋、結構テンポ良く呼んでもらえました。後半はガクッと少なくなり空CQが連続。S&Pするもログは増えません。繋がった局が殆どでした。またCQ連発してやっと66QSOでした。70まで行きたかったのですが、時間切れでした。終了間際に1局さんから呼んで頂いたんですがPCがトラぶって送信不能になり交信出来ませんでした。貴重なポイントが・・残念。どうも最近PCの調子が悪いんです。最近いろんな物が調子悪いです。。。
 結果は66q、マルチ18、得点156で総得点2808でした。
1130_arakawa_t2jpg

 今回も交信ありがとうございました。

提出ログはメールで送信済。QSLは一方的にビューロー経由でお届けします。

|

« インク吸収体 | トップページ | 風邪 »

コメント

こんにちは。
荒川コンテストお疲れさまでした。自分の家は荒川支流の入間川のそばなんですけどマルチじゃないですね♪秩父の荒川源流から出たら面白そう。甲武信岳に登らないと...。
午前中はよいお天気でよかったですね♪

投稿: あぶ | 2014.11.30 14:59

あぶさん、こんにちは。
荒川源流の秩父市の山から運用されてる局もありましたね。50メガは高い方が飛びますからね。でも遠くて行けません(^^ゞ
近くの土手でも楽しめましたhi

そうですね、朝は青空でしたが(1枚目の写真は設営後)11時ころは曇ってました。明日は朝雨でその後回復してきそうですね。山頂無線虫が大騒ぎでしょうか(^^ゞ FBに!!

投稿: toku | 2014.11.30 15:50

1st callで競り負けたー。(*´Д`)
QSOありがとうございました。

結局、桜区はノーオペだったようですね。KWRさんかBGRさんが出ると思ってましたが、お二人とも西区だったとは。。。


またよろしくお願いしますです。

投稿: FSB | 2014.11.30 17:37

ちょうど対岸に見えていたのがBGRさんだったようですね。開始1局目をゲットできました。

それにしても西区がやたら賑わっていましたね。桜区にするべきだったかな?

投稿: JN1KWR | 2014.11.30 17:50

FSBさん、こんばんは。
今日もいきなりのコールありがとうございました(^^ゞ KWRさんが若干強かったです。すぐ近くだったようですhi

桜区はみなさん遠慮されたようで、何方もいらっしゃいませんでした。ま、こんな事もあるでしょう。。。

また4649です。。

投稿: toku | 2014.11.30 18:39

JN1KWRさん、こんばんは。
コンテストお疲れさまでした。今日もQSOありがとうございました。強力だったんで近くと思いましたが、対岸の土手だったようですね。双眼鏡で見ればKWRさんが見えたかもですね。
 今日は西区に大集合でしたね。被ったりしませんでしたかね。被ってたらSRIですhi
また4649です!!

投稿: toku | 2014.11.30 18:43

Tokuさん、GE.
今日はQSOありがとうございました。
桜区は先客あり?と思って、家からやってました。
西区の中では一番強かったですね。1302に近い所だったんでしょうか?
それではまた宜しくです。

投稿: Katsu | 2014.11.30 19:27

Katsuさん、こんばんは。
QSOありがとうございました。
川越はKatsuさんのみの貴重なマルチでした。VY TNX!

西区は富士見市の境ににあるびん沼に近い所からでした。ロケは良いのですが、ゴルフ客を乗せたバスや荒川で釣をする人の車が頻繁に通り、落ち着かない場所です。
今回は覚悟して設営しました(^^ゞ
また4649です!!

投稿: toku | 2014.11.30 20:01

ありがとうございました。
いつもの桜区or志木と思ってましたので、ナンバー取り間違えかと思い、次のQSOまでワッチして確認しました;;;

投稿: WSZ/1 | 2014.11.30 20:33

WSZ/1さん、こんばんは。
お疲れさまでした。
QSOありがとうございました。朝霞市は3局さんでしたが、WSZ/1さんが1STでした。マルチありがとうございました。

はい、桜区と思いましたが、遠慮して西区にしました。そしたら西区祭りになっちゃいました(笑)
桜区の主でいた方が良かったかもですね(^^ゞ
またよろしくお願いします!!

投稿: toku | 2014.11.30 20:49

思わぬ西区ラッシュでしたね。
読みを思いっきり外しました。^^;

投稿: JN1BBO | 2014.11.30 23:18

JN1BBOさん、GM。
そうですね、西区オンパレードでしたね。
でも2時間楽しめました。ありがとうございました。
ログ集計が大変かと思いますが、よろしくお願いします。。

投稿: toku | 2014.12.01 07:22

荒川コンテストは6mでしたっけ。参加したこと有りません。こんな時期にやるんですね。

投稿: 無酒苦人 | 2014.12.01 22:16

無酒苦人さん、GM。
多摩川と荒川は毎年この時期ですね。
ロカコンですが、短時間の勝負でマルチと局数をいかに稼ぐか、運用ロケーション、アンテナの選定も難しく、面白いコンテストですhi
ぜひ来年は参加してみてください!!

投稿: toku | 2014.12.02 06:18

交信ありがとうございました。

西区はラッシュでしたね。近い場所から出ている皆さんがどこから出ているか?想像しながら交信を重ねていました。
西区は、あそことあそこと・・・あれ?3番目はどこだろう?なんて思いました。

投稿: 7K1CPT/Yama | 2014.12.02 07:23

7K1CPT/Yamaさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
西区はわりと広いですから良かったです。
3,4ヶ所は運用場所を知ってます。そこで運用されたんでしょうね。マルチが稼げなかったは残念でした。でも面白いコンテストですね。
またよろしくお願いします。。

投稿: toku | 2014.12.02 09:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インク吸収体 | トップページ | 風邪 »