« 熱気球 | トップページ | B.I 入間 »

2014.11.02

三芳町お気楽プチ移動

 午前中は熱気球に乗ってきましたが、午後は買い物(QSL用の用紙とインク、これで新しいプリンタ買えそう)ついでにお気楽プチ移動しました。場所は入間郡三芳町役場駐車場。ZAアワードで呼んでもらえるのではとメモリーキーヤー&パソコンも準備して出掛けました。どちらが、ついでか分かりませんが(^^ゞ
20141102miyoshi_t

 CQ開始早々にNAFさんから呼んでもらえました。レポートの後ファイナルを手打ちで打ってると、長点が出なくなりました。カツミのKM-23を久しぶりに使ったので、接点不良かなと思い、ひよこパドルに換えましたが同じでした。慌てて何かいじったら正常になり、これでやっとNAFさんにファイナル送れました SRI NAFさん!。
 何が如何してドウナッタ!。。一応ひよこパドルで続けられました。落ち着いたら、大汗かいてるのに気付きました(^^ゞ
 その後は、クラスタにも載ったみたいで続けて呼んでもらえました(TNX JA3TYFさん)。初めての局長さんが2局さんほどあり、約40分の運用で35交信でした。ありがとうございました。
 帰宅して、KM-23を清掃調整しましたが、どうしても長点が出ません。。そこでパドルを繋いでるミニプラグ付きコードを別のものに取り替えたら、問題なく長点もでました。コードが悪かったみたいです。中古屋さんで200円くらいで買った安物ですから、こんな物かも知れませんね。
 これで一安心。。

|

« 熱気球 | トップページ | B.I 入間 »

コメント

おはようございます。
接点不良って結構おこりますよね。運用中だとパニック...分かります。僕のハンディーは周波数ダイヤルがフェザータッチで回ってしまうので,更新中にどこかに行っちゃったりすることがあって焦ることがなんどかです。ダイヤルが軽すぎるのも問題だなぁ。明日は10時ごろまで粘ってみます♪6エレ...ブームが長そうですね。

投稿: あぶ | 2014.11.03 11:58

あぶさん、こんにちは。
はい、僕もよくダイヤル回っちゃいます(^^ゞ で、何処だったか分からなくなるので、メモるようにしています。結構軽いんですよねhi

明日は早めにワッチしてみます。聞えるかな・・楽しみです!!。
気をつけて登ってください。。

投稿: toku | 2014.11.03 16:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱気球 | トップページ | B.I 入間 »