« 東京UHF 参加 | トップページ | さいたま市西区 »

2014.11.24

多摩川コンテストに参加

 昨日に続き今日もコンテストに参戦。好きなコンテストの一つです。周波数は50MHzのみで電信部門もあります。何と言っても2時間ですから(^^ゞ
 今日も桜区、5エレとVダイポールを設営。これでもうクタクタ。運動不足ですhi
一応開始時間前には終り、周波数確保ということで少しCQ出してみる余裕ですhi
2014tamacon

 開始から調子良く呼んでもらえ、前半の1時間は1分に1交信のペースで呼んでもらえました。この調子だと120qsoだ・・とは行きませんね。後半はペースダウン。一度CQを中断し呼びに回って未交信局を探してはコールし少しだけログイン。またCQ連発しぽつりぽつり呼ばれたり、3局くらい同時に呼ばれたりを繰り返し、やっと79qsoまできましたが、あと1つ呼ばれません。もう時間もないので無理かなと思ったら2分前に呼んでもらえ何とか80qsoできました。これで時間切れ。
自分では過去最高の交信数ではないかと思います。チェックしてませんが。ログはメールで送信しました。

取れなかったマルチ(赤字)
2014tamacon2

 今回も交信ありがとうございました。

来週は荒川コンテストだー。。。

|

« 東京UHF 参加 | トップページ | さいたま市西区 »

コメント

こんばんは。
えっ?出ていたんですか?うちでは聞こえませんでした。
お互いアンテナがサイドを向いていたからでしょうか?
来週の荒川コンテストは気が向いたら呼びまわり位
はするかも知れません。

投稿: Katsu | 2014.11.24 18:40

Katsuさん、GE。
2時間フル参戦しました。
そうですね、八木はバックでVDPはサイドになったかも知れません。写真が、多摩川流域を狙ってる八木でそれと直角のVDPで、殆ど動かさずでしたhi.
もう少し回せば、もっとqso数伸びたかもですね。今度そうしてみますね。

投稿: toku | 2014.11.24 19:08

迎撃完了。ヨカッタ、ヨカッタ。

スタートダッシュだけ真面目モードで、3~4局/分(SSB)で積み上げてましたが、やっぱりパイルは好きじゃないです。

ウチの817は、CWフィルターがないので大丈夫かなぁと思ってましたが、ガッツリ青梅市雷電山まで入感してましたよん。

QSOありがとうございました。
(●^o^●)

投稿: FSB | 2014.11.24 19:26

FSBさん、GE。
QSOありがとうございました。
強かったのでてっきりホームだなとNRをXと入力したら、んん?何か違うなと聞きなおしましたsri(^^ゞ 青梅市だったんですね。ニューマルチでしたhi。
今日は曇ってましたが、山は寒くなかったでしょうかね。お疲れさまでした。
また4649です。

投稿: toku | 2014.11.24 19:59

TU QSO!! 今年も頑張りました。 (^^)

投稿: JP1LRT | 2014.11.25 01:11

JP1LRTさん、GM。
今回もQSOありがとうございました。
お疲れさまでした。
荒川コンも参加でしょうかね。またよろしくお願いします!

投稿: toku | 2014.11.25 07:34

こんにちは。
コンテストお疲れさまでした。430を聞くだけでしたが,やってましたね。24日はホテルに缶詰めで仕事でした。高崎まで行って..。翌日の今日は山に登りたかったのに雨。ストレスを溜める連休でした....。来週は山頂無線するぞーー♪

投稿: あぶ | 2014.11.25 12:42

あぶさん、こんにちは。
フォーンのコンテストは喉にきますね。普段無口なものでhi でも頑張ってみました。あぶさんはお仕事だったようですね。お疲れさまです。僕のはお遊びですから、大したお疲れじゃないです(^^ゞ
来週は天気良くなるでしょう。山頂からQRV楽しまれてください。聞えると良いのですが。

投稿: toku | 2014.11.25 13:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京UHF 参加 | トップページ | さいたま市西区 »