« かに | トップページ | やっぱし »

2014.11.17

カニ&箱根町・函南町・平塚市

 カニ喰い虫が騒ぐので、激安を探し出掛けてきました。
 圏央道が東名までつながったので、伊豆方面へ便利になりました。東名厚木を降り、小田原厚木道路を通ってまずは小田原城に。以前にも何回か近くは通りましたが、今回初めては寄ってみました。丁度、産業祭が開催中で大勢の人で賑わってました。とりあえず城に入り展望室に上がってみましたが、曇りで見晴らしもイマイチでした。
Odawara_jo

 その後は1号線で芦ノ湖へ。ここでは遊覧船に乗る予定でしたが、紅葉の時期で道路は大渋滞、箱根の町は駐車場も満車、満車。やっと公園の駐車場に着いた時、タイミング良くて入れました。ここで昼食。遊覧船は諦めました。
Ashinoko1116

そして道路わきの駐車スペースで7cwを少し運用してみました。アンテナは目立たぬようにバーチカルで。思った以上に呼んでもらえました。
Hakonemachi7cw

 運用後は日も傾いてきたので宿へ。お風呂&ちょっとスリムなズワイガニを食べ、カニ喰い虫を満足させた後に3R5のCWで運用。でも、さっぱり呼ばれません。メモリーキーヤーのメモリーに/2でないといけないのに/1で送信してました。これで呼ばれないのかと思いましたが、/2でもダメでした。真っ暗で寒いしでCL。
Kannami3r5

 朝食は目の前の富士山を見ながら食べれました。富士山を見ると得した気分ですね。富士見市から見るよりずっと大きい! 当たり前ですけど。
Tubaki_line

 次の日も、ドライブしながら、良い場所が有ったら運用という感じで帰りました。今回初めて通る道路が多くて神経使ったので、大して運用出来ませんでした。
Hiratsuka_7cw

 最大の失敗・・・サテライト用のリグ(FT817)を持って出るのを忘れてしまいました。折角、珍しい所に行くので、準備して小さなバッグに入れてましたが、それを忘れました。いざ設営と準備してたら無い!!!涙です。。
 仕方ないですねー。

 大磯漁港で生しらすを買い、平塚でプチ移動、交信数はご覧の通り。

 今回も交信ありがとうございました。

|

« かに | トップページ | やっぱし »

コメント

今回の書き込みを読んで改めて「富士山」の存在って大きいんだなって感じましたね。いつもの桜区や志木で見る富士山は遠いって感じ、UHFの山岳反射でも便利だったりして私達にとって大きな存在なんですよね。

近くに行くと、迫力があって凄いでしょう!あの形も素晴らしい。見ているだけで心が落ち着き安心するんですね。今回の日記を読んで見て感じてしまいました。写真もいいね!

投稿: JH1EMH | 2014.11.17 22:26

EMHさん、GM。
どうもあいがとうございます。
そうですね、近くで見ると「おおーー」って言うほどの迫力ですね。それで美しい山です。日本人でも肉眼で実物の富士山を見たことがない人もいるでしょうから、こんな富士山を見れるのは幸せですね。噴火しないように(^^ゞ
今回すこし曇ってたので空がイマイチですかhi

サテライトは残念でした。楽しみにしてたんですが。アンテナは前日に車に積み込みましたが、リグは朝にしたのが間違いでした(^^ゞ また次回お相手ください!!

投稿: BGR/toku | 2014.11.18 06:54

こんばんは。
Xさんと一緒で無線していて怒られませんでしたか?リグの忘れもの痛いですねぇ。僕は忘れ物がいつも多いので,リグとアンテナは忘れないようにいつも注意しています。しかし,先日の黒岳移動のとき,黒岳にステッキアンテナを忘れ稜線をずいぶん歩いたところで気がつきました。あわてて戻りましたが,悔しかったぁ!!
僕も今日は富士山を見てきました。いつみても綺麗ですね♪

投稿: あぶ | 2014.11.18 17:59

あぶさん、こんばんは。
はい、Xは全くokです。一緒に開局し、二人でCQ出したりして楽しんだ事もあります。今はコール切らしちゃいましたけど。僕が運用してる時は、好きな事(写生、パズルゲーム、散策など)で時間つぶしてます。なので助かります。またノンベーなのも助かります??です(^^ゞ

 いやー忘れ物には注意してるんですが、久しぶりの遠出で舞い上がってました。気が付いた時は遅すぎでした。あぶさんも忘れ物で大変でしたね。でも早めに気が付いて良かったですよ。愛着があるものを、見捨てる訳にもいきませんよね。
これから、出掛ける時は再チェックするようにしま~す(^^ゞ

富士山は遠くからでも近くても綺麗ですね。次回はもっと近くから見てみたいです。山頂には無理ですけどhi (^^ゞ

投稿: toku | 2014.11.18 19:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かに | トップページ | やっぱし »