« QSLカード届きました。 | トップページ | 三芳町お気楽プチ移動 »

2014.11.02

熱気球

Kaizuka_20th_anni  近所の公園が開園20周年記念事業で熱気球の係留フライトを行うというので、早速行ってみました。丁度、熱気球に熱風を入れて膨らませてる状況でした。
 熱気球には、25年くらい前に一度乗ったことありますが、また乗ってみたくなり並びました。けど、小さな子ども連れた若い家族が殆どで、オジサンが一人で並んでると場違いな感じで耐えかねてましたが、かみさんが到着したので、少しは気持ちが落ち着きました(^^ゞ
アニメですぅ。。
Kikyu

 やっと順番が来て乗り込み、バーナーのスゴイ音と共にふわりと浮きます。高さ2,30mくらい上がるとロープが張ってあるのでストップ。数分の空中散歩?でした。これで本当に飛んで行けたら良いのですがね。久しぶりに楽しめました。 順番待ちの長蛇の列が見えますね。。
Kaizuka_20th_anni2

 その他、富士見太鼓の会、入間東部地区消防組合消防音楽隊、ローズマリーママバンドの野外コンサート。体験コーナーは、まが玉づくり、古代織り、やりなげ、弓矢、わたくり。模擬店もありました。
 

|

« QSLカード届きました。 | トップページ | 三芳町お気楽プチ移動 »

コメント

こんばんは。
お祭りみたいなもの?
熱気球ですか?僕は怖くて乗れませんが,ゴミ袋で作ったことがあります♪
上から無線ででなかったんですか?パイルになっているうちに降りてきちゃいますね♪
火曜日は山梨県大月市の黒岳周辺のつもりです。430で東を狙ってみます。0.5W,自作4エレとしょぼいですけど...。

投稿: あぶ | 2014.11.02 17:54

あぶさん、こんばんは。
そうですね、熱気球から電波出しながら運用したいですね。エアーモービルやりたいですhi.今日は長蛇の列なので、あっという間で降りました(^^ゞ
 火曜日ですね。晴れたら土手で自作6エレで聞いてみますhi
10時ころからワッチします!!

投稿: toku | 2014.11.02 18:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« QSLカード届きました。 | トップページ | 三芳町お気楽プチ移動 »