« 9日(日)は | トップページ | QSL受領チェック済 »

2014.11.09

雨でランチE.Bならず

 予報通り、雨になりました。朝のうちは曇ってましたので、各局さんが来られる前に、ひと運用。
 LWで7CWをやってみました。開始早々に呼ばれ出し、終始パイル状態でした。何でか、やっぱりZAとクラスタでしょうかね。久しぶりのパイルでコールサインが取れません。数局重なってると、全く??です。まだ修行が足らないと実感しました。TNX クラスタUP JR9SLB局

 約30分で32交信でした。各局さんありがとうございました。
1109_sakuraku

 CLする頃から雨がポツリポツリと落ちてきました。遠くも小雨で霞んでいます。これではランチまで持ちそうにないし、フレンドさんと傘さしたまま無線談義して解散となりました。
 今日は桜区到着順でJS1OHIさん、7M4NHAさん、JH1EMHさん(ボランティア終了後に到着)、少し離れた所にJF1MHNさん。また撤収後土手を降りてると、ホイップ3本立てた車が・・・JN1KWRさんでした。天気良ければ皆さんでランチしながら、楽しい話題で盛り上がったでしょうが。雨ではね。
 また天気の良い時に集まって、おでん移動か、もつ煮移動か、とん汁移動でもやりたいです。
 久しぶりにアイボールできました。VYVY TNX!
1109_sakuraku2


|

« 9日(日)は | トップページ | QSL受領チェック済 »

コメント

雨の中お疲れさまでした。天気予報も今日はハズレだったようです。次の機会によろしくお願いします。

投稿: JH1EMH | 2014.11.09 17:11

EMHさん、GE。
ボランティアを含め、お疲れさまでした。
雨の降り出しが予報より早かったですね。ダメヨダメダメですねぇー。
午前中は大丈夫と思ったんですが。。
また次回よろしくお願いします。
暖かいもの持っていきますのでhihi

投稿: toku | 2014.11.09 17:30

すっきりしない天気でしたね。
帰り際にMHNさんにCallしてたのを聞いてましたが、咳き込んでましたのでマイクなしの817でした。。。

ZAフィーバーでどこ行ってもパイルになりそうですね。"(-""-)"
呼ばれまくってください。

投稿: FSB | 2014.11.09 17:40

こんばんは、今日はお疲れ様でした。家に帰ったら雨が降らなくてずっと曇りでした。RTTYもありがとうございました。

投稿: 7M4NHA | 2014.11.09 17:57

FSBさん、GE。
風邪は大丈夫でしょうか。
最近天気には恵まれていたんですが、今日はダメでした。
そうですね、ZAで何処でも呼ばれますね。また近場で遊んでみようと思います。
早く風邪治して出掛けてください!!
また4649です。

投稿: toku | 2014.11.09 18:38

NHAさん、GE。
今日もお疲れさまでした。またいい天気の時のよろしくです。
RTTYもありがとうございました。久しぶりだったんで、まごつきました(^^ゞ
18メガのRTTYは初めてですhi
また他のバンドでもよろしくお願いします。

投稿: toku | 2014.11.09 18:41

今日はrainの降る中EBありがとうございました。
次回はもうちょっと平地向けの装備を準備して行きますね。
結局、家の戻ってJIDX PHで呼びまわりしていました。
また宜しくです。

投稿: Katsu | 2014.11.09 18:47

Katsuさん、GE。
どうもお疲れさまでした。雨になり残念でしたね。また天気良い時に50メガのビッグアンテナを上げて運用してみてください。
JIDX PH参加でしたか、珍しい所は取れたでしょうか、うちのLWでは厳しいですhi.その前に、DXのPHは苦手で(^^ゞ
英語のつもりが気が付いたら日本語になったりで。難しい!!(^^ゞ
また土手でも4649です。

投稿: toku | 2014.11.09 19:12

久しぶりに各局とアイボールのチャンスでしたが残念。
土手で一人寂しくお弁当。午後はコンテストに参加していきました。

投稿: JN1KWR | 2014.11.10 16:42

KWRさん、GE。
折角のアイボールでしたが、雨が落ちてきて残念でした。一人で寂しかったようで(^^ゞ SRI.
お付き合いすれば良かったんですが、濡れて寒かったので失礼しましたですhi。
またいい天気の時によろしくお願いします。
次は晴れるように、行い良くしてま~す。。!!

投稿: toku | 2014.11.10 17:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9日(日)は | トップページ | QSL受領チェック済 »