« 連休の予定 | トップページ | 多摩川コンテストに参加 »

2014.11.23

東京UHF 参加

 東京UHFコンテストに参加してみました。さいたま市桜区土手にGPを設営。今日も良い天気です。
 いつも電信ばっかりなので今日はFMで声を出しました。しかし、慣れないフォーンのCQで声を出し過ぎたのか、20交信辺りから声が変になり枯れ始め、60交信を越える辺りから喉が痛くなりました。慣れない事はしない方が良いですね。70交信出来たので電信にQSYしました。電信ではあまり聞えませんが、CQを出すとぽつりぽつり呼んでもらえました。喉も少し良くなったような気がしたので、またFMにQSY。今度は、空き周波数が無いくらい賑わってます。CQを出す元気は無く、呼びに回ったり、また電信に行ったりしてログを追加して行きましたが151交信で発発がエンスト、ガス欠でした。キリも良いのでこれにて終了・・。
2014tk_uhf

 途中でサテライトもやってみました。MELが7度と低いので運用されてる局が少ないようで2局さんでした。1局さんは1stQSOでした。
20141123_fo29

 フォーンでお馴染みさんとも話が出来て良かったです。今日もありがとうございました。
 さて、明日は多摩川コンテスト・・何処で出ようかな。

|

« 連休の予定 | トップページ | 多摩川コンテストに参加 »

コメント

第1声をうまくGetできました。
ありがとうございました。!(^^)!

相変わらず桜区はよく飛びますね。
7割位聞こえませんでした。。。

肩慣らし終了で、明日の多摩コンは一位間違いなしですねぇ。GL

投稿: FSB | 2014.11.23 17:50

FSBさん、GE。
いやーいきなり呼ばれてびっくりです(^^ゞ
ありがとうございました。
やっぱり土手はよく飛ぶし、聞えますね。今日は伊豆大島からも呼ばれました。珍しいですね。
明日の鋭気を今日使ってしまったような・・(^^ゞ 2時間の勝負なので何とかなるかな。明日は50メガ、また聞えてましたら4649です。CWオンリーですぅ!

投稿: toku | 2014.11.23 18:51

こんばんは。
桜区にいたんですね。大分楽しめたようですね。

私は堂平山で50MHz/7MHz/24MHzで遊んでおりました。
明日は家でゆっくりしているつもりです。
聞えていたらコールしますね。

投稿: Katsu | 2014.11.23 20:32

Katsuさん、GE。
はい、桜区でした。フォーンは疲れます(^^ゞ
やっぱり上位入賞は無理ですhi CWじゃログ増えない!。電信と電話の区別がないのでキツイ!!

堂平山かなと思ってました。コンテストしながらクラスタ見ましたが、気付かずでした。今日は他バンドに浮気なしでした(^^ゞ

明日は50CWのみ参加です。有馬峠ならベストですが、近場の近場で参戦ですね。
聞えましたらよろしくお願いします!!

投稿: toku | 2014.11.23 21:20

QSOありがとうございました。(^^)

投稿: JP1LRT | 2014.11.23 23:18

JP1LRTさん、GM。
お疲れさまでした。QSOありがとうございました。強力に入感してました。
またよろしくお願いします!!

投稿: toku | 2014.11.24 08:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休の予定 | トップページ | 多摩川コンテストに参加 »