« 富士見市・西区 | トップページ | 2014年もあと半日。。 »

2014.12.29

Palau(追記あり)

フレンドさん(T88KO)がパラオへ移動されてるので、DXクラスタを見てワッチしてみました。
21CWで微かに聞えたのでパイルに参加・・やっぱり無理。次は7SSBでも聞えました。こちらも微かにRS31/QSBで無理。次は7CWだなと待っていたら聞えてました。時折449程度に聞えるので呼んでみました。しかしパイル負けでダメ。暫らく待ってると空CQのようで今だ!て事で何度も呼んでみましたが、コールバックなし。届きまへん。。。釣竿から垂れたロングワイヤー50Wじゃ無理のよう。。
パイル負けじゃなく土俵にも上がって無かったみたい撃沈(^^ゞ
 明日の午前中までなので、もしかしてを期待してチャレンジしてみるか・・ナ。。

 KATSUさん、楽しんできてください。そしてたまに僕のコールサインを呼んでください・・・これは無いか(^^ゞ

追記:12/30
 交信出来た!!
 18MHz CWでやっと出来ました。良かった。。(^^)v

|

« 富士見市・西区 | トップページ | 2014年もあと半日。。 »

コメント

こんにちは。
パラオゲット...というかフレンド局とのQSO成功おめでとうございます。パラオからの電波は晩秋の6mで聞こえました。ちょうど台風が沖縄辺りにいるころでした。何度か呼びましたがだめでしたけど...。近々1つ歳を取ります。三が日生まれなもんで...。

投稿: あぶ | 2014.12.30 13:33

あぶさん、こんにちは。
はい、やっとつながりました。タイミング良く誰も呼んでなかったので何回も呼んじゃいました(^^ゞ
6mでも聞こえる時があるんですね。まだ未交信です。6mはそういうところが面白いところですね。

正月の生まれですか、誕生日おめでとうございます。ちょっと早いですが。もう歳はいらないですよね。僕もですが。。白髪が多くなって、、やっぱり歳を感じますねhi。精神年齢は中学生くらいですけど(^^ゞ

投稿: toku | 2014.12.30 14:27

tokuさん、こんにちは。
今日帰国しました。
撤収直前にQSOできて本当に良かったです。
今日は先日いただいたbeerを飲みながら
年越しします。
また来年も宜しくお願いします。

投稿: Katsu | 2014.12.31 16:55

Katsuさん、こんばんは。
お帰りなさい。お疲れさまです。
パイルで手も足も出せませんでした。と言うか、うちのアンテナがしょぼいので、厳しかったです。でも最終日に交信出来て良かったですhi.拾ってもらいありがとうございました。
ゆっくり一杯やりながら余韻に浸って寛いでください。
来年もよろしくお願いします!!

投稿: toku | 2014.12.31 17:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士見市・西区 | トップページ | 2014年もあと半日。。 »