« 白岡市 | トップページ | ららぽーと »

2014.12.23

相変わらずの志木市にて

 冷たい風が吹いてましたが、いい天気でした。今日は志木市でHF移動サービスをされるEMHさんのお手伝い?+ランチアイボールをのんびり楽しみました。
 UUEさんは50メガで運用。2エレのデルタループが光ってました。私がホイップで聞くとRS51がデルタループでは59で入感。やっぱり違いますね。
 EMHさんのミッション完了。Good Job! その後はランチタイム。無銭談義じゃなくて無線談義で楽しみました。最近、むせんと入力し変換すると無銭が一発目に表示される(^^ゞ
Shiki141223

 次はさいたま市中央区のミッションの為のロケハンをしました。良い場所がありませんね。1200MHz運用には厳しいロケでした。丁度SAT時間なのでFO-29を運用。衛星の高さが低い上、回りはマンションだらけという事もあり、なかなかループが取れず、結局1交信のみでした。またチャレンジしてみます。

 今年も残り1週間あまり、あと1回は移動出来るでしょう。。

 今日も各局ありがとうございました。

追記:飛行機(缶コーヒーのおまけ)
0sen2
「永遠の0(ゼロ)」

|

« 白岡市 | トップページ | ららぽーと »

コメント

久しぶりにCQを出してしまいました。
ミッション成功してほっとしています。
ありがとうございました。

中央区はありませんね。。あそこで我慢してやってみましょう。お願いします。

帰りに3ヶ所まわってみましたがダメですね。相当「勇気」と「度胸」が必要です。

投稿: JH1EMH | 2014.12.23 17:19

EMHさん、GE。
お疲れさまでした。成功おめでとうございます。次は中央区ですが、やはり難しいロケでしたか。仕方ないですね。某局みたいに勇気、度胸は僕にもないですhi。
少しでも高くしてやるしかないですね。それでビル反射で(^^ゞ
よろしくお願いします!!

投稿: toku | 2014.12.23 17:48

BGRさん 

本日は寒風の中

 アイボール ランチQSO

 ありがとうございました。

投稿: JM1UUE | 2014.12.23 19:19

UUEさん、こんばんは。
今日もありがとうございました。ちょっと風が強かったですね。
移動運用のいろんな工夫を聞いて楽しかったです。
今度は年明けですかね。またよろしくお願いします。50も積極的に出るようにしま~す(^^ゞ 以前はメインバンドでしたhi...

投稿: toku | 2014.12.23 19:33

天気が良くて、そこそこ暖かでしたがきっと河川敷は風が冷たいだろうなぁとパスしてしまいました。hi

無線はちょっとだけでしたが、10局さんほどQSO。
丸ビル1Fでは、アナ雪のオブジェに2時間待ちのようでした。(並んでませんです)

無銭?
いやぁ。年が明けたら二人一緒に億万長者でしょう!(^^)!

投稿: FSB | 2014.12.23 22:23

FSBさん、GM。
はい、風がありましたね。日差しは強いんですが寒かったです。

1級無銭痛心死でしょうか(^^ゞ

年明けは二人して大笑いして呑んだくれましょう!! そしてIC-7851で交信しましょう!。
あ、FSBさんはTS-990でしたね(^^ゞ

投稿: toku | 2014.12.24 07:41

おはようございます。
昨日は初めて1.2Gの運用をしてきました。結構飛んでいてびっくりしました。空いているし山岳移動にはもってこいかも♪と思いました。
昨日は栃木市から一昨日の夜は6mFM,昨日は晃石山(てるいしさん/419.1m)から1.2Gと遊んできました♪
そうそう,徳さんの記事拝見しました。素敵な文章でしたね♪それと...

投稿: あぶ | 2014.12.25 07:53

あぶさん、おはようございます。
1200ですか、いいですね!。僕はリグも免許もないですhi。高い所で遮るものがないと飛ぶでしょうね。アンテナも小さいのでヤギもいいかもしれませんね。

記事は、お恥ずかしいですね。もっとアクティブに移動され、楽しまれてる局長さんが多いと思います。文才もなし、写真もそうですが、「ありの~ままの~♪」と言うことで(^^ゞ
ありがとうございました!!

投稿: toku | 2014.12.25 09:19

「ありの~ままの~♪」記事楽しく呼んじゃいましたよ~。。今日届きました。写真もバッチリ撮れていますよ。XYLにも自慢しちゃおうと・・・

今回の号はハム手帳もついているので「買い」ですね。

投稿: JH1EMH | 2014.12.25 19:00

EMHさん、GE。
どうもありがとうございます。
写真は、もっと明るい服にすれば良かったです。何時ものヨレヨレでした。もっと明るいの着たらとXにも言われますが、恥ずかしくて(^^ゞ
ま、中身で勝負って思ってます。それも無理かもhi。。

ハム手帳もいろんなデータが載ってますので便利ですね。

土曜日、スペシャル・ミッションガンバリましょう。。

投稿: toku | 2014.12.25 19:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白岡市 | トップページ | ららぽーと »