« さいたま市中央区 | トップページ | Palau(追記あり) »

2014.12.28

富士見市・西区

 今日は風も無く移動日和でした。午後は買い物の荷物持ちなので午前中プチ移動してきました。
141228fujimi

 富士見市の田んぼ脇。今日は久しぶりに7メガのダブルバズーカを張って運用。コンデションも良いのでしょうが、やっぱりロングワイヤーよりは良く聞こえます。Sメーターも安定してますね。早速、ZA付きでCQ開始すると一番にHGVさんからコール。フルスケールで入感、強いですね。その後、HGVさんがクラスタに載せてくれたようでプチパイルになりました。パイルと言ってもヘボオペですからすぐ収まります(^^ゞ
 結局28交信で終り、、たまにはSSBでもとQSYし空き周波数を下から上まで探しましたが、出れる隙間がありません。慣れないので隙間も分からずです。年末休みになりQRVされてる局が多いですね。諦めて430で出ることにし場所換え、さいたま市西区の土手にQSY。フォーンは苦手なので、ほんの少しだけのQSOでした。
141228nishiku

 年末もう一回くらい移動できるでしょう・・・多分。
 今日もありがとうございました。

今日は笑点ないんだ。。。

|

« さいたま市中央区 | トップページ | Palau(追記あり) »

コメント

意外な所でお会いしましたね。
(実のところ先週も谷津幼稚園の交差点でお見かけしとりました)

QSOパーチーは、どこぞに乗り込んで未更新地域攻略を考えとります。。。

よいお年を。

投稿: FSB | 2014.12.28 19:22

FSBさん、こんばんは。
そうですね。迷わず目が行きすぐ分かりましたよ。何か縁があるんでしょうねhi
車を変えないと悪いこと出来ませんね(^^ゞ

今日は午後の買い物出来ずでした。
Xの母が手を骨折しイムスに救急搬送、Xの弟を乗せてイムスに向かう途中でした。大したこと無くて帰宅しましたが、また明日別の病院行きです。93ですから、骨ももろいですね。大忙しです(^^ゞ

NYPは桜区でやる予定です!!
よい年をお迎えください。CU AGN HNY!

投稿: toku | 2014.12.28 20:01

こんにちは。
いいなぁ,無線。僕は年賀状発送に向けてプリンターと格闘しています。そして健闘虚しく撃沈し,また発送が一日延びました。今朝は雨だったので無線でも出ようかと思っていたのに...とほほです。

投稿: あぶ | 2014.12.29 13:39

あぶさん、こんにちは。
プリンターと格闘中ですか。頑張ってください。僕のプリンターはまもなく寿命らしいです。エラーがいつも表示されます。年明けには安いの買わないとダメかもですhi また出費(ノ_-。)
今日は雨で寒いですね。明日から正月休み中は何とか天気良さそうですね。無線で楽しんでください。ニューイヤーパーティーは430&50で運用しますので、繋がると良いですね。

投稿: toku | 2014.12.29 14:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さいたま市中央区 | トップページ | Palau(追記あり) »