« 小金井市にて | トップページ | 相変わらずの志木市にて »

2014.12.21

白岡市

 午後からのんびり移動開始。サテライトでまだ運用してない白岡市にロックオン!
 丁度1時間で到着、LAー埼玉県11,柴山沼。ここでは白岡市が市制施行時に運用しましたが、それ以来の2回目になります。
今回もLA付きでCQを出しましたが、当然ZAも付きますので呼んでもらえるかと期待しました。しかしコンデションが悪いのか、思ったほどではありませんでした。約40分で33交信でした。続けたいところですが、SATの支度があるのでCLとしました。
20141221shiraoka_2

 本命のSATは、皆さんお休みなのか、さっぱり呼ばれなくて、お馴染みさん2交信のみでした。多分、次のパスが衛星が高い所を通るので条件はFBなんですね。次のパスまで待てば良いのですが、暗くて寒くなるので「パス」。。。
 という事で撤収し帰路に。・・帰る途中、開平橋上で事故があり渋滞の巻き込まれました。まっすぐの道なのに、正面衝突?みたいでした。何でかな。。。
Kaikei_jiko

 年末だし気をつけましょう。

 今日も交信ありがとうございました。
JF2SDZ局クラスタUPありがとうございました。

今日もギリギリ笑点に間に合った(^^ゞ

PS.当局の誕生前に開局されたOMさんと交信出来ました。今日で13回目の交信ですが、当局も頑張らないと!
  これからもご活躍ください!! CUL..

|

« 小金井市にて | トップページ | 相変わらずの志木市にて »

コメント

tokuさん、GE。
移動お疲れ様でした。
帰り途中に事故渋滞に巻き込まれたんですね。
本当師走なので車の運転には気を遣います。
行く前に、あと一回位移動運用にいければと考えております。
VOACAP Onlineで見るとCWならJAとはチャンスが多そうです。
聞えていましたら、宜しくお願いします。

投稿: Kastu | 2014.12.21 21:21

プチ遠征お疲れさまでした。
以前松伏は行きましたが、白岡は行かずじまいでした。
ロケは良さそうですね。

男前のCQ誌記事見ましたよ~。(^_-)-☆
次は「移動ハムになる本」の出版でしょうかね。。。お待ちしとりますです。

投稿: FSB | 2014.12.21 23:37

Kastuさん、GM。
橋の上で事故なので、回り道が無くて仕方なく渋滞にはまりました。参りますね。

運転してると、事故しそうな運転してる人が多いですね。年末で忙しいのでしょうかね。事故を貰わない様注意したいですね。

海外遠征楽しみですね。繋がりますように(^^ゞ

投稿: toku | 2014.12.22 07:33

FSBさん、GM。
柴山沼の回りは、大きい建物も無くて開けてますね。ダイポール張る時は、近くの川の土手下にいい場所がありますhi。

 自撮りで愛想笑いもなくまぶしいので、何時ものイケメンじゃないです・・なんて(^^ゞ 恥ずかしですね。
 出版は初版をもってネタ切れ終了。在庫処分で苦労しそうです(^^ゞ

投稿: toku | 2014.12.22 07:41

今晩は、移動運用ご苦労さまです。
CQの1月号を紀伊国屋で立ち読みしてまいりました。素晴らしい写真が載っていましたね。では73

投稿: tomita | 2014.12.22 21:45

tomitaさん、こんばんは。
どうもありがとうございます。
大した内容じゃないので、恥ずかしいです(^^ゞ
写真は白黒ですね。アウトドアさんのHPはカラーです。ま、見ても同じですけど(^^ゞ
今後ともよろしくお願いします!!

投稿: toku | 2014.12.22 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小金井市にて | トップページ | 相変わらずの志木市にて »