« 風邪その後 | トップページ | 明日14県(追記) »

2014.12.07

今日のSAT

いい天気でしたが、空気が冷たいです。まだ鼻水が止まりませんが、家にこもってると頭がボーっとしてくるので、ちょこっと瞬間移動。
 KWRさんのサテライトのみ追いかけしてみました。ぶらっとドライブがてら朝霞市の水門脇土手へ。車から出ると風が冷たい!。また風邪引きそう・・素早く設営を済まして、準備完了。
1207_asaka_sat
 F0-29のパスは早朝と夕方が多いですね。僕は早朝は無理!!なので夕方のパスになります。今日は丁度15時というのがありました。

 AOSになってもKWRさんの信号が聞えません。周波数を調整すると、何となく聞えるけどKWRさんか未確認。まだ衛星は低いので信号は弱いです。ワッチしてると、常連さんの強力な信号が入ってきました。KWRさんも少し聞えてきたので、ループを確認後コールしてみましたが、パイル負けで全くコールバックなし。パイルじゃ無理だなと少し空くまで、周波数を変えてCQを出してみましたが、全く呼ばれず。皆さんKWRさんを呼んでるようです。諦めてまた、KWRさんを呼んでみました。数回後やっとコールバックありました。良かったです。
 まだ、LOSまでには時間があるので、またCQ連打。EMHさんがすぐ呼んできてくれました。多分、移動してるの聞えてたのでしょう(^^ゞ
 続いてPHEさんからもコール頂きました。いつもありがとうございます。
 ボウズじゃなくて良かった。。

|

« 風邪その後 | トップページ | 明日14県(追記) »

コメント

天気は良かったですが、寒いですね。

今日は、久しぶりに10MHz@ふじみ野市で30局ほど。
7MHzにいるかな?とクルッと回してみましたが、指も冷たーくなってきたので1Hで撤収です。

風邪ぶり返さないように、お気を付けくださいまし。

投稿: FSB | 2014.12.07 17:18

この寒いのにBGR/1のコールが聞こえるではありませんか!!風邪治ったかなって・・・

いつものCQチャンネルでBGRさん発見。。

今日は、次のパスで「狛江市」もゲット。
埼玉に続き東京(島は別として)もSAT完成です。

投稿: JH1EMH | 2014.12.07 17:43

FSBさん、こんばんは。
移動お疲れさまです。寒くなりましたね。
クラスタに載ってたので、10メガを聞いてみたら、聞えずでした。終った後だったようです。そしたらクラスタから消えてましたhi ?です。。
30交信ではパイルだったんでしょうね。聞えても呼べずです(^^ゞ

熱燗が旨いので、大丈夫でしょうhihi
明日熱出てたりして(^^ゞ
FSBさんも気をつけてくださいね。

投稿: toku | 2014.12.07 18:44

EMHさん、こんばんは。
今日もありがとうございます。
いやーEMHさんのは強いですね。さすが横綱!!

埼玉、東京のSAT完成、おめでとうございます。僕の方はまだまだ虫食いだらけですhi
ホームのGPじゃ難しいですね。ま、移動で楽しめるので、のんびりやりますですhi。

寒いのでお体ご自愛ください!!

投稿: toku | 2014.12.07 18:53

/1が付いていたので風邪が治ったんだなと思いました。良かったです。
お蔭様でEMHさんの東京都SAT完成(島嶼除く)の大ミッションも成功。

投稿: JN1KWR | 2014.12.07 21:30

KWRさん、こんばんは。
今日もありがとうございました。
いつもパイルになるので、負けちゃいます(^^ゞ 皆さん強いですね。
何とか交信出来て良かったですhi。

風邪は、まだ鼻水が少し出る程度で、もう大丈夫ですね。ご心配ありがとうございます。
横綱の次の目標は何処でしょうか・・11県か12県か・・・まだまだ楽しめますね。
師走で、慌ただしくなります。車移動気をつけてください。お体も!!
またよろしくお願いします。。

投稿: toku | 2014.12.07 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪その後 | トップページ | 明日14県(追記) »