« 謹賀新年 | トップページ | 吉川市 »

2015.01.02

桜区でNYP?(追記あり)

  新春恒例の「QSOパーティ」が始まり、いつもの場所にいつものメンバーが集合。今日は遠路、JH1JBPさんも駈け付けてくれました。VY TNX!
 天気は午前中曇りで午後から晴れ間が出て、風もなく移動日和でした。のんびり出発したので、UUEさんとNHAさんが先の到着されてました。新年の挨拶をし、雑談となりアンテナは上がりません(^^ゞ
150102sakuraku

 NHAさんが430FMで運用されてますので、当局は50MHzで設営開始。車のキャリヤに付けた1mの塩ビパイプに50MHzVDPを取付て運用開始。まずは呼びに回って交信してるとEMHさん到着。またご挨拶と雑談。その後JBPさんも到着。引き続き、ご挨拶と雑談。結局50メガは6交信で終り。
150102sakuraku3

 その後、JBPさんの10MHzやRTTYなどワッチしたり、ランチしたりでぶらぶら無線談義ばっかり(^^ゞ でも20交信はせねばと7CW用に釣竿を立てましたが、CQ出しても何故か呼ばれず。呼ばれないとすぐ止めちゃう悪い癖がありますので・・THE END。。
 ま、明日もあるし。。
150102sakuraku2

 今日は天気も良くなり、初桜区移動のJBPさんともお会いでき、楽しい初移動になりました。各局さん、ありがとうございました。

追記:またまた、永遠の0(ゼロ)
 なぜが移動に出掛けるとこれが・・(^^ゞ
0sen_0102_2

今日は移動PCのACアダプターを忘れてしまった。充電してきたげど、古いバッテリなのですぐに上がってしまった。。。ハムログないとエンジン掛からずですhi

BGRがマイクを握る貴重?な写真・・・TNX JM1UUEさん
Bgr_50ssb


|

« 謹賀新年 | トップページ | 吉川市 »

コメント

集まりましたねぇ。

今年は430FMでの埼玉未交信地域を埋めるべく、敵地?に乗り込んできました。

美里町からさすがに遠くいつも聞こえる東京方面がカスカスでしたが、めでたく上里町をGETしてきましたよん。

これで残るは美里町と小鹿野町の2つ!
億万長者にはなれませんでしたが、無線は幸先よくスタートできそうでございます。!(^^)!

明日は7MHzでラッシュですかね?
三芳あたりで呼ばれまくってください。 (#^^#)

投稿: FSB | 2015.01.02 18:22

FSBさん、こんばんは。
移動お疲れさまです。上里町GETおめでとうございます。残りは美里町、小鹿野町ですか、なかなか聞えてきませんね。行くのも遠い(^^ゞ・・・いずれ??

はい三芳町ですね。ミドルアワード対象地ですね。役場Pでダブルバズーカ張っちゃいましょうかね。あと10局でいいので、すぐ終っちゃいそう・・でもなかったりして。。
またEB楽しみにしています!!

投稿: toku | 2015.01.02 18:44

BGRさん
アイボールQSO&ランチ
 ありがとうございました。

帰宅後も・・・ 交信ゼロ
 明日 頑張ります。

投稿: JM1UUE | 2015.01.02 19:49

JM1UUEさん、こんばんは。
今日もアイボールありがとうございました。
風は無くて良かったですね。

今、やっと規定ノルマ達成しました。ホッ
明日は、ゆっくり楽しめそうです。吉川市土手にも行きたいなぁ~・・(^^ゞ
またよろしくです!!

投稿: toku | 2015.01.02 20:35

 僕も、今日は「桜区」が頭に有ったのですが、家をでるのが遅くなり到着がお昼過ぎになりそうなのと、こちらから行くのに浦和の渋滞が凄そうなので、諦めてしまいました・・・。
 結構な局が集まったそうで、楽しまれたそうですね。
 

投稿: VXS | 2015.01.02 21:56

VXSさん、こんばんは。
今年もよろしくお願いします。
はい、各局集まりました。皆さんで無線談義は楽しいですね。
今日はJBPさんも来られた、久しぶりにアイボール出来ました。

明日は吉川市土手に出没するかもです(^^ゞ

またよろしくお願いします!!

投稿: toku/BGR | 2015.01.02 22:19

tokuさん、GE。
やっとT8のログの入力が終わり一段落です。
今日明日で疲れをとり、4日辺りから移動運用
を再開しようと思います。
今年も宜しくお願いします。
PS:いただいたbeerはおいしくいただきました。

投稿: Katsu | 2015.01.02 23:50

今日はありがとうございました。帰ってから、ずーっとテレビ観てました。hi

投稿: JH1EMH | 2015.01.02 23:57

Katsuさん、GM。
交信数が多いので入力が大変でしたね。お疲れさまです。
今年からミドルアワードが始まりましたね。また移動が楽しみですよ。
今年もよろしくお願いします!!

投稿: toku | 2015.01.03 08:11

EMHさん、GM。
初移動お疲れさまでした。
帰宅してハムログに未入力分を入れ、ノルマの20交信がんばりました。何とかログ送れます(^^ゞ
また遊んでください。4649!!

投稿: toku | 2015.01.03 08:14

こんにちは♪
徳さんのマイク握る姿に癒されました♪素敵なおじさま。いいですねぇ。1.2Gのアンテナ作りにハマってます。5D-2Vが無残に切り刻まれていきます...

投稿: あぶ | 2015.01.04 12:30

あぶさん、こんにちは。
いや~そんなに言われると恥ずかしいですね(^^ゞ 自分ではまだ若いつもりですが、鏡を見るとオジサンがこちらを見ていますよ。参ります(^^ゞ

アンテナ作りですか、1.2Gだと小さいが故に微妙なのかもしれませんね。頑張ってください!!

投稿: toku | 2015.01.04 16:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年 | トップページ | 吉川市 »