« 会費とQSL発送 | トップページ | 荒川コン結果発表 »

2015.01.14

からし菜移動

 天気良いのでオサボリして、からし菜移動に行ってきました。MAが付けられる嵐山町へ。
 ここの桜並木は見事で、花見の時期は大賑わいです。今日はまだ小さな蕾でしたので散歩の人が通るだけでした。蕾は沢山付いてます。花見の時期にまた来てみたいです。
150113ranzan
花見の時期は
Ranzan_sakura

 運用は、7CWでMA0707を付けてランニング。しかし、コンデション悪いのか、あまり呼ばれずでした。後はのんびり散策とお弁当。からし菜は全く見つかりません残念!。記憶違いだったか、以前この近くで採ったような・・・?。
 なので、場所を変えて東松山市の梅ノ木貯水池に移動。ここの土手にはからし菜がいっぱい。Xが採ってる間、7CWを運用しようと聞いてみたら強烈な信号が入りました。某HGVさん(^^ゞでした。運用地は吉見町でした。すぐ近くも吉見町なので双眼鏡で見渡しましたが、見つかりません。吉見町も広いので違う場所のようです。交信後、こちらもCQランしてみましたが、気合が入ってないのを見透かされたのか呼ばれません!!
150113higashimatsuyama

 呼ばれないのでHGVさんにメールすると、次は川島町に移動とのこと。Xが、からし菜を採って帰ってきたので、川島町経由で帰ることにしました。何時もの土手に釣竿を立てた車を発見。暫し無線談義とからし菜、ヨモギ、近況報告など短時間でしたが、久しぶりのアイボールを楽しみました。

貯水池は1市2町の境にあります。
Tyosuiti2

 今日は風もなく、移動日和でした。明日は雨の予報です。
 HGVさん、パイル中お邪魔虫しちゃいました。VY SRI ES VY TNX!!

|

« 会費とQSL発送 | トップページ | 荒川コン結果発表 »

コメント

tokuさん、GE
HGVさんとアイボールできたようですね。
私はひとり寂しくMA付の青梅市でした。

投稿: VXQ,bin | 2015.01.14 19:22

VXQ,binさん、こんばんは。
青梅市移動でしたか、お疲れさまでした。
天気良かったですね。日差しは暖かかったです。
HGVさんは昨日17県移動でしたから、まさか今日は吉見に移動されてるとは思いませんでした。思わぬアイボールでしたhi
今年はもう僕の4倍の交信数だとか・・エンジン全開の様です。
またEBよろしくです!!

投稿: toku | 2015.01.14 20:14

tokuさん、GE.
HGVさんとアイボールできたようですね。
それと荒川コンテストの結果出てますよ。
すばらしい!おめでとうございます。
順位はご自身でご確認下さい。
それではまた。

投稿: Katsu | 2015.01.14 20:25

Katsuさん、こんばんは。
はい、今日は思わぬアイボールになりました。天気良くて楽しめました。

荒川コンテストの結果が発表されてたんですね。気にはしてましたが・・。
今、見てきました。いやー辛うじて1位ですね。でも良かった(^^ゞ
ありがとうございました。
早速記事にせねば。。

投稿: toku | 2015.01.14 21:02

tokuさん GE

お疲れ様でした。またまた優勝おめでとうございます。
2時間のコンテスト良いですよね。今年の春は久しぶりに山梨へ出掛けて頑張ろうかと密かに思っています。だめか書いては(^^
でも、・・・
今年も皆さんで集団移動したいですね、方向を変えて。

投稿: tomu | 2015.01.14 22:22

tomuさん、GM。
昨日はありがとうございました。
何とか、マルチの差で1位でした。2時間くらいなら集中できるようです(^^ゞ

また暖かくなったら何処かへ行きたいですね。その前に新年会やらないと・・・(^^ゞ

投稿: toku | 2015.01.15 07:20

その前の新年会、いいですね。
連絡待ってまぁ~す!(笑)

投稿: VXQ,bin | 2015.01.16 13:17

VXQ,binさん、GA。
beerbottlekaraokepigtaurusspakissmarkは無し・・(^^ゞ

何時にしようかな。。

投稿: toku | 2015.01.16 14:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 会費とQSL発送 | トップページ | 荒川コン結果発表 »