« 飲み会(追記あり) | トップページ | 邑楽郡移動 »

2015.01.25

菜の花移動

Nanohana_0125風が無くて何と言う移動日和でしょうか。今日は、Xと菜の花を求めて移動してきました。行き先は、多分菜の花は無いと思いますが伊奈町方面へ。伊奈町はMAの対象地ですので、運用すれば呼ばれるかなと期待してました。
 伊奈町記念公園を散策した後、バラ園で花の無い枯れたバラを見ながらコーヒータイム。これも良しでしょう(^^ゞ。その後、昼食まで少し運用してみました。アンテナは自作バーチカルで7CWを開始。今日はPCもメモリーキーヤーも無し、オール手打ちです。空CQの連続で呼ばれません。やっぱりメモリーキーヤー持ってくれば良かったなぁ・・と。
 それでもポツリポツリ呼ばれだし、その後急にパイル。クラスタに載ったと感じました。パイルじゃコール取れません。先日の飲み会で話に出たリグなので、各局の信号がワァ~ンと纏って何だか分からずでした。と、リグのせいにしておきます(^^ゞ
 ま、何とか取れる文字で指定しながら、汗掻きながらの運用でした。約50分で56交信でした。TNX クラスタアップ JP3AWA局
20150125inamachi

 やっぱり菜の花は無いので、白岡市の土手に行ってみましたが、無いですね。。白岡市もMA対象地なので運用したかったのですが、菜の花が無いのにまた運用するとXSWRが高くなりそうなのでパス。。
 次は、荒川の土手ならあるかもと桶川方面に移動。荒川の土手には有りましたが、みんな細くて食べれないです。場所を変えたら、太いのが少し採れました。これで晩酌の友になるでしょう。。 de のんべ~夫婦

 今日は風が無くて気持ち良い天気でした。
 各局交信ありがとうございました。
今日の場所
Ina_basyo


今日も笑点に間に合った。。


|

« 飲み会(追記あり) | トップページ | 邑楽郡移動 »

コメント

皆さん、変わらずアクティブですね。
わたくしも負けじと三芳の公園で出てみましたが、クラスタに載ってもほとんど呼ばれず40分6局で終了でございます。

5Wじゃそろそろきついかなー。
FT991でも買っちゃおうかな。。。ってか、50W出せる電源もございません(><)

あっ、銭もなかったです。hi

投稿: FSB | 2015.01.25 17:08

FSBさん、こんばんは。
三芳町移動お疲れさまでした。良い天気で楽しめたと思います。
FT911欲しいですね。最近、移動のリグがちょっとおかしな動作するようになりました。そろそろ寿命かな・・もう14年使ってます。ALSO銭無し(^^ゞ

投稿: toku | 2015.01.25 18:45

tokuさん、GE。
今日はQSOありがとうございました。
あのパイルを抜くのは一苦労しました。
お腹いっぱいになりましたでしょうか(o^-^o)
また宜しくお願いします。

投稿: Katsu | 2015.01.25 20:05

Katsuさん、GE。
今日もQSOありがとうございました。
MA人気は凄いですね。同時に何局くらい呼んでるのか、またコールの連呼でぐちゃぐちゃでした。でもOHIさんが聞えました。上手いタイミングってあるんでしょうね。その辺がテクニックでしょうかね。

菜の花はほんの少しです。これから土手は少しずつ黄色くなって行くでしょうね。また採って食料にします。無銭家です(^^ゞ
またよろしくです!!

投稿: toku | 2015.01.25 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飲み会(追記あり) | トップページ | 邑楽郡移動 »