« 桜区でNYP?(追記あり) | トップページ | からし菜とプチ移動・桶川 »

2015.01.03

吉川市

 昨日の桜区でUUEさんが明日は吉川市に行きます。というので行ってみたくなり出掛けてみました。調べたら2年半ぶりでした。のんびり出発、関越・所沢から外環三郷西で降りて現着が10時ころでした。広い土手上ではUUEさんが2エレデルタループで運用中。他2局さんも運用中でした。ご挨拶と少し談笑した後、土手下で7CWを運用。
150103yoshikawa

 昨日より日差しはありましたが、風が強い! 時折、嵐のように吹きまくります。ダブルバズーカを張ったオバケポールが曲がるほどです。気にしながらNYPでCQを出してみました。バンド内は混雑してますね。吉川市はミドルアワードの対象地なので、プチパイルを期待しましたが、思ったほどでは無かったです。イタズラが出てきたし、途切れたところで終了。風に煽られたポールを縮めるのに苦労しました。
 その後土手に戻ってまた無線談義など。しかし風が強くて冷たい。この寒さに負けて撤収、帰宅しようと思いましたが、お昼まで我慢。昼食後、430FMで運用してみました。こちらもぽつりぽつりでした。そうこうしてると、VXSさん、TMCさんをはじめ各局さんが集まってきました。
150103yoshikawa2

 やはりこの場所はハムのメッカですね。皆さんの楽しい話を聞いて過ごしました。各局さんありがとうございました。
 またお邪魔しま~す。。
150103yoshikawa3


|

« 桜区でNYP?(追記あり) | トップページ | からし菜とプチ移動・桶川 »

コメント

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

ブログ等でよくコールをお見かけする各局さんがいらっしゃて楽しそうですね。
私も一度お邪魔してみたいような。。。
ちょっと遠いですかね・・・。

投稿: VXQ,bin | 2015.01.03 19:32

BGRさん
2日連続のアイボールQSO
 ありがとうございました。
今日は 強風・寒風の中でしたが
 楽しく過ごす事が出来ました

やはりアイボールQSOは
 色々と勉強になる事ばかりですね。

投稿: JM1UUE | 2015.01.03 19:55

VXQ,binさん、GE。
新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
そうですね。アクティビティー高い各局さんが揃いました。皆さんの移動での苦労話など勉強になります。
吉川市の土手は所沢ICから丁度1時間でした。機会ありましたら、運用してみてください!!

投稿: toku | 2015.01.03 20:08

JM1UUEさん、GE。
連続アイボールありがとうございました。
強風で寒かったですね。でも皆さん集まりましたね。
そうですね。皆さんのアンテナ技術、移動設備、苦労話と勉強になりますね。でも技術的なものはよく分からずです(^^ゞ
またお邪魔させてもらいます!!
4649.。

投稿: toku | 2015.01.03 20:12

 おはようございます。
昨日は、吉川市にようこそいらっしゃいました。
 久しぶりにお話出来て良かったです。
僕も、今度桜区や志木市などにまた移動に行こうかと思っていますよ。

投稿: VXS | 2015.01.04 06:30

tokuさん、GM。
新年早々アクティブですね。
私も昨日の夕方7MHzのCWでリハビリしていました。
今日あたり手始めに近場のMA(多分8Bかな)
あたりから始めてみます。
しかしそうそうたるメンバーですね。
また宜しくです。

投稿: Katsu | 2015.01.04 07:02

tokuさん HNY
今年も宜しくお願いします。
吉川市は以前工事中の場所でしょうか?
はやぶさも寒そうですね。
寒くて出掛ける気になりませんが、ミドルアワード対象地から、今年の移動を始めようと計画中です。

投稿: tomu | 2015.01.04 07:31

VXSさん、GM。
こちらこそアイボールありがとうございました。久しぶりでしたね。
アクティブな各局さんの話を聞き、勉強になりました。今年も楽しめそうですhi

はい、ぜひ桜区&志木方面に移動に来てください。珍しいQTHじゃないですが(^^ゞ
またよろしくお願いします!!

投稿: toku | 2015.01.04 08:11

Katsuさん、GM。
連日移動しましたが、NYPの規定交信数がやっとでした。一応ログ提出できます(^^ゞ

 そうですね、皆さんアクティブは方ばっかりです。 Katsuさんのパラオ移動の話題もでましたよ。すばらし、頑張るなって。

 今年はMAも始まり、また移動三昧になりそうですね。
またよろしくお願いします!!

投稿: toku | 2015.01.04 08:18

tomuさん、GM。
新年おめでとうございます。今年も4649!!

はい、工事中だった場所ですね。土手上は幅広く長いので、各局の車がずらりです。反対側はバードウォッチングの人たちの車と大砲レンズがずらり並んでます。
 このボケた鳥の写真でハヤブサって分かるの流石ですね!! 皆さんハヤブサを狙って集まってくるそうです。でもスゴイレンズですね。。
 今年はMAで楽しませてもらいま~す。
またよろしくお願いします!!

 

投稿: toku | 2015.01.04 08:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜区でNYP?(追記あり) | トップページ | からし菜とプチ移動・桶川 »