« 今日の運用 | トップページ | 飲み会(追記あり) »

2015.01.18

滑川町・小川町

 今日も昼前から強風が吹き始めました。バンドワッチすると移動局が多く、クラスタにも次々にアップされてます。フレンドさんも移動されてるよう・・・
 風に負けずに自分も出掛けるか!と言う事で11時ころ出発。目標場所は比企郡滑川町と小川町、どちらもミドルアワード対象地です。途中、吉見町で運用されてる7M1SZJさんにコール、今年初QSOなのでご挨拶した後、寄り道して襲撃。呼ばれてる中、お相手ありがとうございました。久しぶりのアイボールでしたVY TNX!。
 その後、元の道に戻り滑川町へ。ここは3年ぶりの移動運用です。設備はLW+ATUのお手軽運用。午前中はコンデション良かったようですが、午後は大きなQSOがあり、また近場も聞えませんでした。結局1時間で31交信でした。ちょっと少ないなぁ。
20150118namekawa

 次は小川町。ここはストリートビューで場所を決定。滑川町から近くて、帰りの高速ICにも近く、人気がない場所。割と広くてDPも張れそうでした。ここでも同じ設備で運用しましたが、プチプチ移動になりました。サテライトの時間もあるので30分間の運用でした。
20150118ogawa

 サテライトは風が強いので何時ものクロス八木は使わず、モビホでやってみました。モビホでも聞えますが、QSBが大きく不安定でした。ま、5交信出来たのでOKでしょう。

 これで撤収。嵐山小川ICからビューンと帰宅。風が強いので80K規制でしたが、だれも80K何かで走ってないじゃん・・でした。
 滑川町の運用場所のすぐ近くにBBQパラダイスというのがありました。駐車場には恐竜が数頭展示?してありました。お客は居たのか?見えませんでした。強風だからね。。
Bbq_paradise

 自宅でパイルを抜けないBGRの移動CQミッションでした。少しはストレス発散になった。。。よ。

 今日も交信ありがとうございました。

今日の場所:
Namekawa_ichiOgawa_ichi

|

« 今日の運用 | トップページ | 飲み会(追記あり) »

コメント

移動お疲れさまでした。

滑川町はいい場所見つけましたね。
以前、移動したときはベタに役場の駐車場からモビホでした。。。

嵐山も迷いに迷って高速脇。
やっぱり下調べは大切です。hi

まだ、寒いですね。例のXデイまで風邪お召しにならないようお気をつけて。

投稿: FSB | 2015.01.18 19:25

tokuさん、GE。
移動運用お疲れ様でした。
今日は全く無線を聞いてませんでした。HGVさんとOHIさんも移動されていたようですね。
滑川町のポイントへはガードをくぐって入ったような。私は道路の反対側にあるホームセンターの駐車場でお手軽運用です。
小川町の場所は嵐山町との境なんですね。両方で運用できそう。
2ヶ所共よく通る道沿いなんで、そのうち運用させていただきますです。VY TNX!

投稿: VXQ,bin | 2015.01.18 19:38

FSBさん、GE。
滑川町はロケハンしてた時、幅広い道路が見つかってラッキーでした。それ以来ここで運用してます。
今はストリートビューが見れますので、場所探しもラクで楽しいですね。

そうですね、Xデーまで気合入れてます(^^ゞ
4649!

投稿: toku | 2015.01.18 20:06

VXQ,binさん、GE。
はい、そうですね。ガードくぐって100mくらい行った所です。舗装されてる道路の脇が広いので安心です。1R9のDPも大丈夫かとhi
小川町もそうですね、嵐山町の堺ですので2ポイント出来るかと思います。ぜひ運用してください。binさんの分、残しました(^^ゞ
Xデーまでご自愛のほど・・それ以後もですけどhi
4649!

投稿: toku | 2015.01.18 20:11

tokuさんGE.
今日はQSOありがとうございました。
それと今日はニアミスしたみたいですね。
私は嵐山町に近い方のポイントからQRVしてました。
昨日今日の強風には本当に参りました。
ではXデーの時に宜しくお願いします。

投稿: Katsu | 2015.01.18 21:40

Katsuさん、GM。
移動お疲れさまでした。
嵐山と川越の2QSOありがとうございました。
嵐山の後、毛呂山町か小川町のどちらかなと思ってましたが、滑川町でニアミスでしたね。クラスタ見ませんでしたhi
強風アンドコンデションがイマイチでした。やはり早朝が良いのでしょうかね。でも寒いし(^^ゞ

Xデーでよろしくお願いします。。

投稿: toku | 2015.01.19 07:25

おはようございます。
滑川町,小川町は両方とも我が家に関係が深い場所です。だいたい位置はわかります♪
僕はまた火曜日に栃木県に遊びに出かけるつもりです。1.2G帯はアンテナができていないので,435,145MHzで山頂無線してみます♪

投稿: あぶ | 2015.01.19 09:47

あぶさん、こんにちは。
そうですか、滑川町に小川町はよくご存知のようですね。自然が多くて良い所ですね。
明日は山頂無線でしょうか・・寒そう(^^ゞ
気をつけて運用してください。
明日は出掛けますので、車でワッチしてみますね。聞えると良いのですが♪(^o^)丿


投稿: toku | 2015.01.19 16:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の運用 | トップページ | 飲み会(追記あり) »