« 明日の予定の予定(追記あり) | トップページ | MA_埼玉残り(追記あり) »

2015.02.11

荒川土手を下流へ

 荒川の土手を下って海を見に行こうという話になり、XYLと出掛けてきました。自転車は無いので歩きです。
 自宅から志木市の荒川土手に行き、海へ出発!。志木から朝霞市、和光市の土手は移動運用で良く知ってますが、車が入れない場所が多いので初めて歩く土手が多かったです。和光市の次は板橋区、北区となります。板橋区と北区は初めて歩きました。河川敷はどこも運動公園になってます。殆どは野球場でした。サッカー場が少なかったのには驚きました。サッカー少年も多いと思いますが、サッカーをやってるのは見ませんでした。野球を始めたばかりと思われる小さな子どもが一生懸命練習していました。身長よりバットの方が長いんじゃないのと思ったりして見てました。可愛いですね。見学したり、弁当、コーヒー飲んだりでのんびり歩きました。河川敷にはトイレがあるので安心です(^^ゞ
 途中、コンテスト中のJS1OHIさんと交信できました。ハンディー機を持って行った甲斐がありました。TNX!
Arakawa_map2

 で、海までは今日は無理と言う事で、北赤羽駅で電車に乗り帰宅しました。行きは6時間、帰りは1時間、電車は速いです。。
 今日は風もなく、土手からの景色を楽しみながら歩けました。

 次の計画は、北赤羽駅まで電車で行き、荒川の土手から引き続き下ってみることにします。あと2回は掛かるかな。。です。


昨日のクイズ:19432・・・・ですね。。たぶん(^^ゞ
Kataban_kai


|

« 明日の予定の予定(追記あり) | トップページ | MA_埼玉残り(追記あり) »

コメント

クイズはTS-830とかFT-101とかしか知らないあたくしににゃ難しくて。。。(^^

そうでしたかー。
お馴染みさん迎撃にと聞きまわってみましたが、HGVさんしか見つけられず。。。

18kmとはずいぶん歩きましたね。
暖かかったので、いい散策になったんでしょうね。

投稿: FSB | 2015.02.11 18:17

FSBさん、こんばんは。
はい、同じく僕も分からないので、答えもたぶんです(^^ゞ。
全部持ってるOMさんはいないでしょうねhi
コンテストはOHIさんしか分かりませんでしたですhi

足がもう筋肉痛です。歩き過ぎですね。。明日はロボット歩行になるでしょう(^^ゞ
今日はほんと気持ち良かったです。

投稿: toku | 2015.02.11 18:39

こんばんは。今日はQSO頂きありがとうございました。
コンテストはHGVさんはCWで参加していたようです。
無事QSOできました。

さていやはやかなり歩かれた様ですね。
天気も良かったので最高だったのでは。

私は今日、雑木を2本切り倒しました。
太い幹や枝はチェンソーで切ったのですが、
チェンソーで切れないような細い枝などは
のこぎりで背作業で切ったので腕がパンパンです。
実はまだ剪定が残っているので、週末の宿題として
残りました。
正直、キツイ・・・

それではまた宜しくお願いします。


投稿: Katsu | 2015.02.11 19:20

Katsuさん、こんばんは。
今日もQSOありがとうございました。2Wで付属アンテナでした。届くかなと思ってましたが、交信できて良かったです。。

今日は、ほんと良い天気でのんびり楽しめました。コンテストはパスでした(^^ゞ

剪定、大変ですね。チェンソーですか、本格的ですね。週末も天気みたいです。気をつけて剪定やってください。
腕には湿布を!僕も足に湿布はりました。明日の朝、どうなってるか(^^ゞ
歩けるかなぁ~。。
またよろしくです!!

投稿: toku | 2015.02.11 20:02

次回の 徳散歩はいつですか

 楽しみにしています。

投稿: JM1UUE | 2015.02.11 20:15

tokuさん お疲れ様です。

当日に痛みが出るなんて若いですね。忘れた頃にやってきて何かしたかなですが。さすがです。XWLさんとの散歩良いですね、見習わなくては(^^;
コンテストはCWだけで1336&1302のマルチを頂ました。富士見市は多かったですね移動局が。
来年出られれば、高い場所で運用したくなりました。からCQは飽きますね。
移動へ行けばよかったと後悔しています。

お疲れ様でした、土手には土筆が・・・まだですね

投稿: tomu | 2015.02.11 21:52

散歩良いですね。今日は天気も良く、ぽかぽかでしたね。
私も、次のイベントのために、またトレーニングが必要です。そろそろ、桜区、志木のいつものポイントへ徒歩で出没しますかねぇぇぇ (^_^)ゞ

投稿: WSZ/1 | 2015.02.11 22:08

JM1UUEさん、おはようございます。
昨夜は1杯飲んだら、もうダウンし20時に寝てしまいました(^^ゞ

次は何時になるやらですが、次はUUEさん宅の近くを通りますね。タイミングが合いましたらアイボールよろしくお願いします。
昨日は北千住駅で電車と思ってましたが、そこまでも無理でした(^^ゞ
またよろしくです!。

投稿: toku | 2015.02.12 07:18

tomuさん、GM。
コンテストお疲れさまでした。CWだったんですね。FT817を持って行こうと思いましたが、やっぱり重いのでハンディー機にしましたのでCWは無理でした(^^ゞ

今朝は思ったよりもラクですね。でも筋肉痛ですhi 歳なので無理しちゃダメですね(^^ゞ

志木の土手に菜の花が少しありましたが、他の土手は何も無かったですね。菜の花と土筆を期待してましたが、まだ早かったようです。

ふきのとう移動に行きたいです(^^ゞ
またよろしくです!。

投稿: toku | 2015.02.12 07:26

WSZ/1さん、GM。
はい、天気良くて気持ち良かったですね。土手や河川敷には大勢の人が楽しんでましたね。
普段、運動不足ですが、一気に大量の運動してもダメなんですよね。毎日少しづつ続けるのが良いのでしょうが、それがなかなかです(^^ゞ
もう少し暖かくなったら、また志木、桜区あたりで皆さん集まると思いますので、またアイボールよろしくお願いします。

投稿: toku | 2015.02.12 07:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日の予定の予定(追記あり) | トップページ | MA_埼玉残り(追記あり) »