« 週末の予定 | トップページ | ビューローからQSL »

2015.02.28

秩父市にて(写真追加)

 良い天気でした。秩父市まで行ってきました。ビューンと関越で行こうと思いましたが、花園icまで30K渋滞とラジオで言ってたので、やっぱり下道で行ってきました。川越から県道15号、日高市で国道299号に入り秩父市へ。大した渋滞もなく約2時間ちょいで到着。のんびり出発したので、11時45分ころ到着。すでにお腹すいた~。
 暴飲暴食夫婦なので、早速レストランに直行。もう先客もいたので安心して入りました。食事券を出してお願いしたら、そんなに待たずに持ってきてくれました。ついガツガツ食ってしまい気付いた時は写真を撮るような状態ではなく諦めました(^^ゞ
 という事で目的達成。その後、湯けむり移動(近くに竹取物語あり)で運動公園へ。食べたので少し歩きエネルギーを消費した後、LWで運用開始。何だかノイズが高くコンデション悪そうです。開始しても呼ばれません。たまに呼ばれる程度です。30分運用して6交信。諦めてCL。
Chichibu_yu603
Taketori_yu


 次は秩父ミューズパークへ。何年ぶりだろうか、久しぶりです。途中、小鹿野町で430を運用しようと思いましたが、武甲山がデカくて東京方面を遮ってます。これじゃ無理そうなので断念。FSBさん、またもっとロケ良いところでリベンジしま~すsri。。
 その後は、ミューズパークを散策後、サテライトの時間に間に合ったので、秩父市では初の運用をしました。何とか5交信できました。
Chichibu_sat

今日も交信ありがとうございました。

 それと、フキノトウは全く無し・・農産物直売所には沢山売ってましたが、タダで採ってこないと意味なし(^^ゞ
 という事で、1日があっと言う間に終了でした。

おまけ
7n3had
追加:秩父ミューズパークより秩父市街
Muse_p3


|

« 週末の予定 | トップページ | ビューローからQSL »

コメント

沢山食べた後には 
 徳散歩の続きを
  お待ちしてま~す。

投稿: UUE | 2015.02.28 20:16

tokuさん こんばんは

リフレッシュが出来たようですね。こちらも

卒園の催しの演技に涙が少し・・・
リフレッシュできましたので、天候は悪そうですが、予定通り17県へ

朝早いのが得意ですので、7時台には出ていると思います。

場所はまだ不明で、ぼっとしたら18県に変更しているかもしれません。

聞こえていましたら、宜しくお願いします。
GN

投稿: tomu | 2015.02.28 20:49

UUEさん、こんばんは。
正月から、餅や日本酒で太っちゃいました。運動して痩せないといけません・・でもなかなかです。歩ける時は1時間目標にしてます。でもダラダラのんびりなので効き目はないようです(^^ゞ
 例の続きをやらねばですね。また良い天気の時にチャレンジしますね!!

投稿: toku | 2015.02.28 21:14

tomuさん、こんばんは。
今日は暖かくて良い天気でした。散策も気持ち良かったです。ただ電波のコンデションは良くなかったみたいです。時間的に悪い時に運用したような。。

明日は天気悪くなりそうですね。気をつけて移動してください。出来るだけ早い起きしま~す(^^ゞ

投稿: toku | 2015.02.28 21:17

こんばんは。
今日はQSOありがとうございました。
土日は競争が激しいので昼食時を狙うしかないと思って
パイルになっいている局諦め、ワッチしていた時に発見!
無事QSO出来たわけです。
クラスタ上がる前で良かったです。
また宜しくです。

投稿: Katsu | 2015.02.28 22:33

Katsuさん、GM。
昨日も交信ありがとうございました。
場所が悪いのかノイズが有って取れない局もありました。秩父盆地の一番低い荒川沿いの公園からでした。あまり気合も入ってませんでしたけど(^^ゞ
またよろしくお願いします。。

投稿: toku | 2015.03.01 07:31

秩父でMA運用されましたね!
ちょっと遠かったでしょうか、お疲れ様でした。

巴川鉱泉郷は場所探しで苦労したところのひとつで、結局川の反対側の谷底で運用しました。
竹取物語はまだですので機会があったら行ってみたいと思います。運用しやすそうですね。

ミューズパークからの画像。その左手にかつての古代遺跡発掘場所があったので2,3回見に行ったことがあります。

投稿: VXQ,bin | 2015.03.01 10:22

VXQ,binさん、GM。
そうですね、ちょっと遠いですね。埼玉のMA未運用地は半分以上ありますね。全部回るのは大変です(^^ゞ
竹取物語も巴川鉱泉郷も分かり辛いですね。事前に調べておかないと見落としますねhi。運用場所は広い駐車場が2つありますので問題ないと思います。ぜひどうぞ。。

遺跡現場了解です。昔、神の手事件ありましたね。新発見と報道ヘリも見学者も大勢詰め掛けました。僕も行きましたが、後で捏造だったと分かり・・ガックリですねhi

投稿: toku | 2015.03.01 10:42

コメント遅れてすみませんです。

小鹿野町はやっぱり難所なんですねぇ。
気長に探しまぁ~す。

いやー、しかしオシドリ夫婦で羨ましい。

投稿: FSB | 2015.03.04 19:38

FSBさん、こんばんは。
いえ、ありがとうございます。

小鹿野町はもっとロケの良い所を調べて行ってみます。もっと暖かくなって凍結ない時期にしますね。

オシドリと言うか七面鳥夫婦でしょうか(^_^;) 仮面夫婦かもです。もうじき40年ですよ。飽きもせず(^_^;)

暑くなったり寒くなったりで体調にご自愛ください!!
また4649です。

投稿: toku | 2015.03.04 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末の予定 | トップページ | ビューローからQSL »