« 菜の花移動 | トップページ | 来た~!! »

2015.02.01

邑楽郡移動

 日曜日は移動するぞ!と場所を検討してました。埼玉のMA対象地は各局さんが移動されてるようだし、何処のしようかと・・・。少し遠出して群馬のMA対象地へ。群馬でも埼玉との県境にある邑楽郡です。ここは対象地が隣り合ってます。大泉町、千代田町、邑楽町、明和町、それと館林市です。言ってみればMAの巣みたいな場所です(^^ゞ
と、計画してましたが、朝は苦手でのんびり9時過ぎに出発。クラスタにはフレンドさんの移動情報がアップされてます。よし、頑張らねばと関越所沢ICから東松山ICで降り、熊谷を抜けて大泉町へ。ここは利根川の河川敷、広い運動施設の駐車場脇でダブルバズーカを設営。広いので問題なしです。早速7CW開始。すぐに呼ばれ出し、まもなく大パイルです。クラスタに載ったようです。もうこうなるとコールサインとれまへん!。取れた文字で指定するも、違う局が呼んできます。この辺がまだ未熟でコントロール出来まへん。。ま、なんとか汗掻きながら頑張りました。呼ばれると思ってましたが、素人には無謀だったか(^^ゞ
でも呼ばれるって来た甲斐があって嬉しいですね。ここでは56交信でした。
0201oizumi2

 次は、千代田町へ。利根川の土手下を下流に走ったら、見た事のある施設が・・2年くらい前に仕事で来た現場でした。懐かしい!。近くの公園で設営しました。DP張れるスペースがないので、バーチカルで運用。ここもすぐにパイルになりましたが、すぐに収束。多分お昼なので皆さん食事タイムでしょうかね。途切れた所でCL。ここでは37交信。
0201chiyoda

 次は、明和町へ。同じく利根川の下流へ行くと河川敷に広い運動公園がありました。土手下でダブルバズーカで相変わらずの7CWを開始。すぐにクラスタに載ったようで呼ばれました。でも重なってコール取れずでもたついてると、パイルも収束、それと同じ周波数でCQが始まったりで、呼ばれなくなりCLとしました。ここでは34交信。15時も過ぎたし、帰宅して酒を飲まないといけないので、特急で帰路に(^^ゞ 結局5箇所は回れずでした。。
0201meiwa

 帰りは東北道の羽生ICから川口JCTで圏央道じゃなくて外環道、関越所沢ICで降り帰宅。しかし途中事故渋滞にはまり1時間ノロノロでした。

 今日も交信ありがとうございました。
TNX クラスタアップ JP3AWA局、JG1LFF局、7N3SHX局

-------------------------------------------------
事故車:前部は大破、後部側面も破損。
大迷惑です!!
Jikosya

|

« 菜の花移動 | トップページ | 来た~!! »

コメント

QSOありがとうございます!
今年初めての個人コールでのCW QSOでした。。。hi
徳さんが軽快に捌いているのを聞きながら、パイルをどう捌くのかこっそり練習してました。

投稿: WSZ/1 | 2015.02.01 21:13

WSZ/1さん、こんばんは。
今日はQSOありがとうございました。
お恥ずかしい、軽快になんて捌けないです(^^ゞ お手本にはなりません!!
なかなか思うようには行かないですね。次はこうしようとか考えるのが面白いのかもしれません。でも進歩なし(^^ゞ
またよろしくお願いします。

運転疲れたのか眠くなりましたぁぁ・・

投稿: toku | 2015.02.01 21:29

tokuさん、こんばんは。
撤収後クラスターで見てました。
3ヶ所めぐり移動お疲れ様です。

もう埼玉の西半分は秩父市を残すのみとなりました。
こうなったら・・・埼玉県の東部方面へ行くしかないかな。

ということでまた宜しくお願いします。

投稿: katsu | 2015.02.01 21:59

katsuさん、GM。
5ヶ所の目標でしたが、無理でした(^^ゞ
katsuさんやHGVさん、VXQさんも移動されてるなとクラスタで見ましたよ。頑張ってますね。
はい、対象地の移動サービスは各局さんが移動されてるので、残されてる場所が少ないですね。でもまだまだ楽しめそうです。また出掛けて楽しんでください。
僕も次は何処にしようかな!!
またよろしくです。。

投稿: toku | 2015.02.02 07:29

私も最近MA対象地巡りにハマっています。
先日は4県・15カ所ハシゴしましたが、QRPにモビホで1カ所・1バンド平均4交信弱。呼ばれないとあっさり次のバンド、次の場所へと移ってしまいます。
腰を据えてシングルバンドでじっくりサービス。流石です。私には真似できません。hi

投稿: JN1KWR | 2015.02.02 20:38

JN1KWRさん、こんばんは。
MA対象地の人気はすごいですね。めちゃ呼ばれますね。嬉しいけどコール取れず各局にご迷惑かけてます(^^ゞ
いやー7CWしか出れませんのでhi。10とか14に出れると良いのですが・・・なかなか勉強より酒が好きなのでダメですね(^^ゞ
昨日はサテライトの用意もしてましたが、呼ばれちゃってCL出来ずFOが行っちゃいました。。
またSATで呼びますのでよろしくお願いします!!

投稿: toku | 2015.02.02 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菜の花移動 | トップページ | 来た~!! »