« プリンターが・・ | トップページ | 週末の予定 »

2015.02.25

また清瀬市

 CMの合間にバージョンアップしたメモリーキーヤーの試し運用に行ってきました。折角なのでMA対象地の清瀬市へ。
150225kiyose

 LW+ATUで14:50運用開始。記憶させたCQ文を送信ボタンを押して送信、そしてスタンバイ。応答なし、再度CQボタンを。。繰り返すけど、たまに呼ばれる程度、コンデション悪いのか、先日もここで運用したので呼ばれないのか??
 ま、4つあるメモリーボタンの3つを使って運用出来たので練習になりました。次回はもっと長くやってみます。結局30分で10交信でした。
TNX クラスタアップ 7N3SHX局 
交信ありがとうございました。
 運用場所が分かるようにしました。ぜひ運用してみて下さい。
150225kiyose2

|

« プリンターが・・ | トップページ | 週末の予定 »

コメント

地図を見てビックリ!
関越が清瀬市内を通るのは1km弱しかないんですね。
おかげですぐにわかりました。

投稿: VXQ,bin | 2015.02.25 17:25

tokuさん、GE.
今日はQSOありがとうございました。
今、車を車検に出しているのであと数日
は移動できません。

投稿: Katsu | 2015.02.25 19:00

VXQ,binさん、こんばんは。
ちょっと分かり辛いかもですが、機会有りましたら運用してみてください。

メモリーキーヤーはメモリーボタン活用でバッチリでした。でも今日は空CQ連発でCQ送信ボタンばかりでした(^^ゞ

投稿: toku | 2015.02.25 19:44

Katsuさん、こんばんは。
今日も交信ありがとうございました。
コンデション悪い時間だったのかもしれません。全然続いて呼ばれずでしたhi

車検ですか、出費ですね。僕も6月に車検です。両手くらい行きそうです。でも車がないと困りますしね・・・。

明日は1307に行く予定の予定です。ただ天気が悪そう。。行ったら7CWやってみま~す。
また4649.。

投稿: toku | 2015.02.25 19:50

車を手放してからお手軽移動はガックリ落ちましたhi

でも、グリーンジャンボ買いましたので、もうすぐフェラーリで参上できると思います。(^^♪

アキバでFT-991を拝みに行ってみましたがッ実物なく。。。明日50W機が販売されるそうです。玉は少なめです。

以上、仕事サボって無線なし活動でした。

投稿: FSB | 2015.02.25 22:22

tokuさん おはようございます。

清瀬市でしたか、金山公園行こうか迷いながら、日高で用事を済ませ鳩山まで出掛けてきました。
写真の場所のほうが落ち着いて釣竿立てられそうですね。
今度 出掛けてみます。
その前に、山梨へ行く予定です。
富士吉田市、釣竿立てて富士山眺めながら運用しますね。

投稿: tomu | 2015.02.26 06:16

FSBさん、GM。
車は維持費が掛かって大変ですよね。12月にはタイヤ交換と点検、今度は車検です。ガソリンが少し安くなったので助かりますhi

宝くじ当ったら、FT-991をシャックに2台、居間に1台、寝室に1台、浴室に1台、トイレに1台、もちろんフェラーリに1台、職場のデスクに1台、通勤用に1台、そしてBGRに1台、都合10台どうでしょう。問題はアンテナですね(^^ゞ
当りますように!!

投稿: toku | 2015.02.26 07:03

tomuさん、GM。
鳩山町移動お疲れさまでした。クラスタ見た時は、すでに遅しでした。

金山公園は以前運用しましたが、駐車場は大きな木が覆ってるのと、営業車が休憩してたりとやりにくいですね。昨日行った所はテニスコート脇ですが、平日はほとんど車はないですね。ただ下水処理場、関越道、武蔵野線に囲まれてるので、場合によってはノイズが入るかも知れません。実際感じたことは無いですけど。
機会ありましたら運用してみてください。

富士吉田市まだ無しです。4649!!

投稿: toku | 2015.02.26 07:16

おはようございます。
昨日の運用でしょうか?
昨日は夜の430もあまり人がいなかったようです。年度末付近の5とうびからかなぁ?
僕は明日お休みもらって確定申告します...。

投稿: あぶ | 2015.02.26 07:25

本日のJCC1307行きは延期しま~す。週末になるかも。。

投稿: toku | 2015.02.26 07:25

あぶさん、おはようございます。
同時の書き込みでした(^^ゞ

そうですね。年度末近い5,10日で皆さんお忙しいのでしょうね。それで呼ばれなかったんでしょうねhi という事に(^^ゞ

やはり年度末は道路工事がやたら多いですね。渋滞ばっかりです!! ボヤキ(^^ゞ

そうですね。僕も確定申告しないと・・来月にしようかな。大した収入なしですhi 無銭家です。

投稿: toku | 2015.02.26 07:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プリンターが・・ | トップページ | 週末の予定 »