« チェック終了 | トップページ | 確定申告 »

2015.03.08

MA 3ヶ所

 天気が悪いのですが、群馬方面には特に雨雲は無いみたい?なので、出掛けてきました。
 以前から計画してましたので、迷わず運用場所に到着。3ヶ所ともミドルアワードの対象地です。
 3ヶ所の位置関係は
0308idou_basyo

 まずは藤岡市の鳥川河川敷から。小雨が降ってましたが、逆VDPで運用しました。コンデションが良いのでしょう。それとクラスタに載ったのか、続けて呼んでもらえました。久しぶりのパイルでパニックです(^_^;)
ここでは50分で46QSO。
Fujioka

 次は、玉村町。鳥川を挟んだ向かい側の運動公園駐車場から。天気悪いので駐車場はガラガラ。端っこでまた逆VDPで運用。最初は空CQ連続でしたが、ここでもクラスタに載ったようでパイルになっちゃいました。大汗です(^_^;) ここでは、70交信にもなりました。いやー2ヶ所で100越えになると、CW解読回路から煙が出てるようです。ここでは70分で70QSO。
Tamamura2

 次は埼玉県に戻って上里町です。ここも鳥川の河川敷にあるゴルフ場サイドから。人通りも無く広い場所なのでどんなアンテナでも大丈夫そうです。煙が出てる頭でまた運用、ここでも続けて呼んでもらえました。
 何とか150交信の目標を越えたので、途切れたところでCLしました。ここでは40分で41QSO。
Kamisato

 自宅で移動局を呼ぶと、殆どパイル負けになります。なので移動して呼んでもらえると、嬉しいですね。今日も交信ありがとうございました。
 クラスタにアップしてくださった各局さん、ありがとうございました。

交信したけど、コールサインが違うなという局長さんがいましたら、ジャールドットコムでメール頂けると助かります!!

追記:3ヶ所交信局さん VY TNX!
JH1BPN
JA3HXQ
JK3HGS
JF2SDZ
7N1MPW
JA1IPZ
JA3HDM
JH4MPR
JN1JYD
---------------

|

« チェック終了 | トップページ | 確定申告 »

コメント

天気があまり良くない中、お疲れ様でした。

150交信超えですね!!!祝!!!

華麗なパイル捌きを聴いていたら、私もそろそろ移動運用に出かけたくなりました。

投稿: VXQ,bin | 2015.03.09 06:56

VXQ,binさん。GM。
昨日もQSOありがとうございました。
藤岡市が弱い小雨でしたか、玉村は曇り、上里では青空でした。
はい、何とか皆さんと同じくらいの交信数になりました。華麗じゃなくて加齢なパドルなので、もう指が動きません(^_^;)

もう凍えるような寒さはないと思いますので、暖かい日差しを浴びて移動してください。自作QRP機で・・良いですね!!
またよろしくです。。

投稿: toku | 2015.03.09 07:43

おはようございます。
僕の1ヵ月分の交信数です♪
玉村は高崎出張の時,P泊させていただいた場所です。無料キャンプ場で一泊しましたが,なかなか良かったです。呼ばれるって嬉しいですよね。僕も呼ばれたいです♪しかし,平日朝の1.2Gではなぁ...。でもそれなりに楽しみます♪

投稿: あぶ | 2015.03.09 08:16

あぶさん、おはようございます。
 玉村町の場所は行かれたんですね。駐車場も広いし、トイレ、バーべキュー場もありましたね。
 僕も1日で150QSOは初めてかと思います。CWなので忙しいばっかりですが、ま、それが面白いので仕方ないです(^_^;)
 山からのんびり50メガSSBで運用するのも好きなので、もっと暖かくなったら堂平山とか車で行ける範囲ですが、行って楽しもうと思います。
 山もこれから、良い季節ですね。ワラビ、ゼンマイ、コゴミ、タラの芽・・フキノトウ(^_^;) 
 無線+山菜のお土産付きで楽しんでください♪

投稿: toku | 2015.03.09 09:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェック終了 | トップページ | 確定申告 »