« 22日の予定 | トップページ | 暫らくHFは(移動予告修正あり) »

2015.03.22

埼玉支部大会へ

 埼玉支部大会に行ってきました。アイボールが目的です。。
 良い天気で移動日和でした。会場のある川島町周辺には早朝から数局さんが移動運用されてました。自分も移動しようと思いましたが、お近くなので迷惑掛けそうなので止めておきました。
2015_st_shibu3

 程なくフレンドさんとアイボール、会場まで行くと、もうすでに駐車場は大混雑で第二駐車場?に駐車することに・・。
 会場では、お馴染み各局さんとアイボール!。楽しい時間の始まりです。いいですね。年齢、職業など関係なく、同じ趣味で話して、冗談を言いながら過ごす時間って。。
 不用品ジャンク品は見ても再利用できる技量が無いので、ふ~ん、へ~っと見るだけ。。
 講演では「アウトドアハムライフ!新たな楽しみ方への挑戦、さらなる楽しさ発見」と題してJG1KTC局が、いろんなアウトドアハムライフの楽しみ方のお話されました。その中で当局の運用写真が大きく映し出されたのにはビックリ!恥ずかしい(^_^)v
2015_st_shibu2

 支部大会ではJARLの財政難の話し・・・ちょっと寂しいですねぇ・・・。
 表彰では、わが移動仲間のEMHさんがオール埼玉コンテストで430MHzバンドで4位で表彰されました。おめでとうございます。
 次はお待ちかねの抽選会。開始から自分の抽選番号が読み上げられません。きっと最後のアンテナだろうと期待しましたが、結局、最後まで読上げ無し。。ハズレって事ですね。やっぱり今年の運は無いみたいですhi
2015_st_shibu_2

 という事で、楽しい1日があっという間に終ってしまいました。今日の交信は2局さんでした。

 各局さん、アイボールありがとうございました。

帰りの入間川土手は菜の花がいっぱい咲いてました。黄色いじゅうたんのようです。
Nanohana_kawajima


|

« 22日の予定 | トップページ | 暫らくHFは(移動予告修正あり) »

コメント

BGRさん
本日は大変お世話になりました

しゃべり過ぎたのか帰宅する車内では
 飲み物をガブ飲み状態に
  今後しゃべり過ぎに注意します。

やはり帰りは 
 18時15分過ぎになりましたので
  所要時間は 2時間半くらいでした。

投稿: jm1uue | 2015.03.22 20:17

jm1uueさん、こんばんは。
 お疲れさまでした。アイボールありがとうございました。
 今日はいい天気で会場も熱気で暑かったですね。僕も帰って冷たいビール(もどき)飲みました(^^ゞ
 2時間半ですか、丁度渋滞の時間と重なったのかと思います。僕も方も少し渋滞してましたが、40分くらいでした。
 遠路お疲れさまです。また土手辺りでゆっくりよろしくお願いします!!
ps. ログ帳ありがとうございました!

投稿: toku | 2015.03.22 21:03

こんばんは。
今日はアイボールQSOありがとうございました。
家には早く帰ったんですが、久々に移動運用

持ち出したからがパドルがご機嫌斜めになりまして、
20分ぐらい悪戦苦闘しました。パドルも外の空気を
吸いたいのでしょうか。また宜しくです。

投稿: Katsu | 2015.03.22 21:58

Katsuさん、こんばんは。
今日はお疲れさまでした。アイボールありがとうございました。

パドルの調子が悪くなったようですね。たぶん、花粉症でしょう(^^ゞ

またゆっくりアイボール&移動よろしくお願いします。。

投稿: toku | 2015.03.22 22:07

tokuさん お疲れ様でした。
楽しかったです。
カード失礼しました。重なっていたみたいです。
菜の花を見ると50メガで並んで運用したことを思い出しますね。
ハイバンドもそろそろ開けてきそうですね。

またよろしくお願いします。

投稿: tomu | 2015.03.23 05:50

tomuさん、GM。
お疲れさまでした。
天気も良くて、アイボールも沢山出来て楽しかったですね。
土手は菜の花で黄色ですね。春、春だ!!って感じで嬉しくなります。
50メガやハイバンドも楽しみですね。
また合同移動で楽しみたいですhi。

また4649です。

PS.QSLの件、了解です。。

投稿: toku | 2015.03.23 07:22

おはようございます。
いいですねぇ,楽しい一日,うらやましいです♪
トランシーバーは駄目でしたか,残念。
昨日は430もずいぶん賑やかでしたね♪

投稿: あぶ | 2015.03.23 08:31

あぶさん、おはようございます。
はい、天気も良く、楽しめました。
残念ながら、何にも当りませんでした。欲があるとダメですね(^^ゞ
暖かくなってきましたから移動局も多くなってきたんでしょうね。これから移動シーズンですね。

投稿: toku | 2015.03.23 08:53

昨日はお世話になりました。慣れない運転で帰り2時間もかかり疲れました。

ホームページの更新をしたらエラーで真っ白。容量オーバーのようです。今朝少し追加して回復しました。

また土手でよろしく。

投稿: JH1EMH | 2015.03.23 18:38

BGRさん

先程気が付きましたので ご連絡まで

何と昨日の抽選会最後のお花 No.007の方は

 知り合いのOMさんでした(ブログで確認)

投稿: uue | 2015.03.23 20:53

JH1EMHさん、こんばんは。
2時間ですか、丁度渋滞の時間帯でしたね。お疲れさまです。

HP見てきました。バッチリ映ってますね。僕も何時かは壇上で表彰されたい(^^ゞ

 またのんびりランチアイボールでもやりましょう!! 4649!です。

投稿: toku | 2015.03.23 21:04

uueさん、こんばんは。
そうですか、ラッキー7の方ですね。ラッキーですね。でも胡蝶ランを持って帰るの大変そうですね。花びらがもげそうです(^^ゞ
 100均のラジオペンチでも欲しいですね・・・(^^ゞ 貰えるなら。。。hi

また4649!!

投稿: toku | 2015.03.23 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 22日の予定 | トップページ | 暫らくHFは(移動予告修正あり) »