« オーロラの・・・ | トップページ | MA 5ヶ所運用 »

2015.03.28

諏訪市

 どちらがメインだ?と言われそうですが、0906市にCMで行ってきました。朝5時15分出発、渋滞も無く8時半ころ到着。やっぱり遠いです。
 CMは早く終るかなと思ってましたが、17時まで何だかんだで掛かりました。普段は殆ど動きませんが、現場では一日動き回ってますのでクタクタです。でも5時からオヤジ? 解放後はすぐ近くで運用開始。川の横で釣竿を立ててたら、幼稚園児くらいの女の子が、おばあちゃんに何やってるのって訊いてました。おばあちゃんも分からない様子でした。当たり前かな(^^ゞ。。運用は開始からすぐ呼んでもらえました。クラスタにも上がったようです。コンデションも良かったです。辺りが薄暗くなり途切れた所でCL。50交信まで頑張れば良いものを・・45で終了・・・BGRらしいところです(^^ゞ
0327suwa

 そのまま帰宅しても良いのですが、折角ここまで来たので、移動しながら帰宅する計画で今夜は、初の道の駅車中泊に挑戦です。道の駅こぶちざわに到着したのは19時ころ、道の駅はもう終了してました。仕方ないのでコンビニで餌と缶ビール2本買ってきました。風呂も有りそうですが、終了したのかな。入れません?。なので車内で一人宴会。ほろ酔い気分で3R5のCWを運用しましたが、サッパリ呼ばれませ~ん。モビホじゃ無理かな・・・。腹ごしらえも済んだので、早いけど寝ることにして、寝床をいろいろ工夫しましたが、狭い車内だし、身長194cm(現在は縮んで170(^^ゞ)なので足を伸ばして寝れません。毛布2枚持参しましたが、深夜は寒くて耐えられませんでした。それと、周りの声や音が気になり熟睡できません。結局、うとうとしただけで、早朝のサテライトの時間となりました。快適な車中泊の道は遠い!。。
 深夜、夜空を見上げたら、星が綺麗でした。星座がバッチリ見えます。空気も澄んで、都会の明かりもないので、よく見えました。これは最高!!
Rs_kobutizawa

 4:41分から約20分のfo-29ですが、運用場所が八ヶ岳の麓なので、山が丁度邪魔してます。さっぱりループが分かりません、ましてモビホです。何とかループが確認出来てCQ連発すると、3交信はすぐ出来ましたが、後は全く呼ばれませんでした。ま、早朝ですから、まだ皆さんお休みですよね。
 
 MAの5ヶ所運用につづく。

|

« オーロラの・・・ | トップページ | MA 5ヶ所運用 »

コメント

身長194cm(縮んで170うんcm?)

こちはら日々 磯野波平さんに近づいてます

投稿: uue | 2015.03.28 19:49

uueさん、こんばんは。
はい、昔は背が高かった・・ような気がします(^^ゞ
 波平さんですか、立派です。僕は隠れ円形(径5cm)があります。もう生えてきませんね。

投稿: toku | 2015.03.28 20:49

車中泊お疲れ様でした。
私も考え中で、小さな車でもなんとかフラットスペースが確保できないものかと・・・。腰痛が悪化するといけませんので。。。

投稿: VXQ,bin | 2015.03.29 12:19

VXQ,binさん、こんにちは。
そうなんですよね。やはり平で足を伸ばせて、寝返り出来ないと、キツイですね。
不自然な体勢ですと、腰痛もありですね。

道の駅では車の脇にテント張ってる人もいました。テントも良いけど、不安ですねhi

夏場に数局でキャンプ移動なら野宿でもいいのですが・・飲めば(^^ゞ


投稿: toku | 2015.03.29 13:00

こんばんは。
移動運用&車中泊お疲れ様でした。
私も遡る事20年位前に夏にビーナスラインのドライブインで
「あの車」で車中泊しましたが同じような目にあいまして
それからは「車中泊」はやらないようにしています。

投稿: Katsu | 2015.03.29 22:49

Katsuさん、GM。
そうですか、夜中でも車が出入りしたり、話し声など気になりますよね。寒さに我慢できず、周りに迷惑かと思いましたが、エンジン掛けてヒーター入れました。寝れませんですね。これも慣れかもしれませんが。。もう一回CMで来るかもしれないので、寝床を考えて別の所で再チャレンジかもです(^^ゞ

投稿: toku | 2015.03.30 07:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーロラの・・・ | トップページ | MA 5ヶ所運用 »