« 今日は現場 | トップページ | また三芳町 »

2015.03.14

今日の交信

 今日は移動に行こうと思ってましたが、疲れが取れず寝坊・・。一日ぼーっと自宅にいました。
 7CWをワッチすると青ヶ島移動局が出てましたので、パイルに参加して呼んでみましたが、全くオヨビデナシ。。
 28CWを聞いたらT6Tという局が聞えてたので、ハムログに入力したらAfghanistanと表示されました。
アフガニスタン?・・Sメーターは振れないものの、はっきり聞えてました。まだ交信したことないので呼んでみました。でも多くの局が呼んでるみたいで、コールバック無し。何回か呼びましたが、無理みたいでした。諦めて暫らく聞いてたら、コンデションが上がったのか、559くらいで聞こえ出しました。ダメもとで呼んだら何とコールバックありました。間違いなく7N3BGRとコピーしてくれました。こちらからもレポートを送って交信成立・・・と思う(^_^;)
 初のアフガニスタンとの交信でした。QRZ_COMを見るとQSLはダイレクトのようです。カードはいいか・・。

|

« 今日は現場 | トップページ | また三芳町 »

コメント

tokuさん、こんばんは。
T6Tゲットおめでとうございます。
私は信号すら聞いた事がありません。
羨ましいですね。

ところで来週の日曜日の埼玉県支部大会は行くんですか?

私は近場なので時間があれば行こうとは思いますけど。

それではまた宜しくお願します。

投稿: Katsu | 2015.03.14 22:23

Katsuさん、GM。
何とかGETできました。結構アクティブな局らしいので、Katsuさんも交信できると思いますhi。

埼玉支部大会は参加の予定です。またアイボールよろしくお願いします。たぶん現着前に近くで運用してると思います(^_^;)

投稿: toku | 2015.03.15 07:39

こんばんは。
T6Tですか?アフガニスタン...凄いです♪
交信成功おめでとうございます。
僕もワールドワイドに活躍してみたいなぁ。

投稿: あぶ | 2015.03.15 17:35

あぶさん、こんばんは。
アフガニスタンって政情不安な国ですよね。そんな中、運用してる局があるんですね。それにしても、LWの50Wで飛んでくれたと思います(^_^;)
DXは追いかけてませんが、偶然取れると嬉しいですねhi

投稿: toku | 2015.03.15 18:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は現場 | トップページ | また三芳町 »