« 今夜からALL JA | トップページ | バスで都内へ »

2015.04.26

ALL JA プチ参加

 ALL JAコンテストにプチ参加しました。運用地は戸田市の荒川(彩湖)土手です。調べたら、ここでは6年ぶりの運用です。
150426toda1

 現着は9時半ころ、駐車場化してる場所はほぼ満杯。大勢の人が休日を楽しんでるようです。ラジコン、釣、散策などでしょうか。何とか端っこに駐車できました。コンテストは50メガのみでVDPを設営。今日は朝からお腹の調子がイマイチです。昨夜、暴飲暴食したのが悪かったのか、下りそうな気配・・。気にしないようにして運用開始しました。CWでひと回りコールしてから、CQ開始。昨夜は賑やかだったようですが、今日はあまり聞えない感じです。ま、アンテナが低いしショボいから聞えないのかも知れません。とりあえずCWで10交信した後はSSBで10交信。その後またCWでランニングして10交信、なかなかログは増えません。と言うか、またお腹の調子が気になりだしました。ここにはトイレがありません。何処かにあるのかも知れませんが知りません。無いとなると余計に気になります。一旦休止してちょっと気を紛らわせの散歩した後は、折角なので7CWをやってみました。しかしローカルコンデションが悪いみたいで都内局が339程度、3,4エリアは良く来てました。でもコンテスト中なので、呼ばれませんねぇ。まして戸田市じゃ珍しくないし(^^ゞ 
 すぐ諦めて撤収。どうも例のものを投下しそうです。という事で当局のALL JAは終了。お空もお腹も調子悪い。。。帰宅後投下完了。
 暴飲暴食には注意しないと・・・。。

今日は良い天気で風も爽やかで気持ち良かったです。これから益々移動に出掛けたくなります!!

フロントガラスのてんとう虫(特に意味はないです)
Tentoumusi_toda

一応ログを提出しました。
2015allja_mail


|

« 今夜からALL JA | トップページ | バスで都内へ »

コメント

BGRさん
 戸田市へ探しに行くも
 追撃失敗でした。

投稿: uue | 2015.04.26 16:49

uueさん、こんにちは。
早速のコメントありがとうございます(^^ゞ

すみません。記事のごとくで12時ころ撤収でした。お弁当を持って行きましたが、食べると出そうなので食べずに帰宅でした。またゆっくりよろしくお願いします。

ちょっと風がありましたが、気持ち良かったですhi。

投稿: toku | 2015.04.26 17:03

大丈夫でしょうか。。。楽しいGWも控えてますので、ご自愛ください。

うーん、長瀞町宝登山から探したんですが、見つけられませんでしたー。
冷やかしで10:30-11:00過ぎまで参加して、そのあとは50.220あたりでラグチューしてました。

さて、GWは。。。。

投稿: FSB | 2015.04.26 17:24

FSBさん、こんにちは。
宝登山移動でしたか、お疲れさまでした。
はい、お腹はまだ違和感ありますが、大丈夫でしょう。単なる食べすぎです。少し痩せないといけないのに、つい食べすぎます。ダメですね(^^ゞ
今日はSSBではCQ無しで呼びまわるだけでしたhi。短時間のCQだったのでちょっとタイミング合わなかったんでしょうね。SRI..

GWはどうなるやらです。29日はスカイツリーからQRV・・・したいですが無理でしょうね。一応行く予定です。。
2日は14県へ、、QRVは無しかも。
また土手でよろしくです!!。

投稿: toku | 2015.04.26 18:09

ALL JAは50メガも参戦しましたが8交信のみ。空CQで発々が頑張ってました。

投稿: 無酒苦人 | 2015.04.27 09:02

無酒苦人さん、GM。
コンテストお疲れさまでした。
50メガ参戦でしたか、お会いできず残念! お互いに空CQ連発だったかもですね(^^ゞ

JARL4大コンテストで24時間は全く勝ち目なしなので、冷やかし参戦でした(^^ゞ

良い季節になりましたね。移動運用楽しまれてください! また呼びま~す。。

投稿: toku | 2015.04.27 09:48

QSOありがとうございました。(^^)

投稿: JP1LRT | 2015.04.27 11:50

JP1LRTさん、こんにちは。
今回も交信ありがとうございました。
激強でリグが壊れそうでした(^^ゞ
またよろしくお願いします!!

投稿: toku | 2015.04.27 12:59

こんにちは。
お腹の調子が悪かったんですか?かわいそうに。
すっかり悪いときは諦められますが,微妙に悪い時はつい出かけますよね♪
おそそがなくて何よりでした♪
僕は25日の夜に2局さんにサービスして終了でした♪
コンテスト直前は激しく楽しかったです♪

投稿: あぶ | 2015.04.27 18:09

あぶさん、こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
まだ少し違和感ありますが、大丈夫でしょう(^^ゞ
トイレが無い移動地で、お腹の調子が悪くなり、やむなく野○○も数回ありますが、戸田市の土手は人が多くて無理でした(^^ゞ

コンテストは呼ばれますので楽しいですね。久しぶりの局などコンテストナンバーの交換だけじゃなく近況の話になったりとフォーンは面白いですよね。

投稿: toku | 2015.04.27 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今夜からALL JA | トップページ | バスで都内へ »