« 明日の予定 | トップページ | ときがわ町・川島町 »

2015.04.18

桜区の虫と志木市は強風

 久しぶりに土曜日が晴れとなり、お馴染みさん各局でランチ移動しました。当初、予定していた桜区の土手には、小さな蜂みたいな虫が大発生していて、車の中まで入ってくる始末。刺されるとヤバそうです。これは無視出来ない虫と言う事で場所を変更。。。変更となれば志木市しかありません(^^ゞ
 何時もの志木市に着き、とりあえずアンテナ設営。各局とも久しぶりのアイボールということで、直接波の音声交信になりました。皆さんお元気で何よりです。
150418shiki

 その後、EMHさんは、ATUの調整。NHAさんは10MHzCW。FSBさんは430FM&50MHz。UUEさんは・・・CQ誌5月号203Pをどうぞ(^^)v。BGRは50MHz。それぞれ運用していると風が強くなってきました。メインのランチタイムには強風で隣のグランドから砂埃がビュンビュン飛んできます。お弁当には砂が・・・車の中にも細かい砂や土埃。参りますね。
 それでもランチ後、SATをモビホでやってみました。クロス八木も持って来ましたが、強風で設営出来ませんでした。ま、3交信出来たので良しでしょう。
 結局、目標の交信数には達しませんでした。これも虫と強風のせいにしておきます(^^ゞ
 交信は少ないけど、各局で移動出来て楽しかったです。また4649です。
 今日も交信ありがとうございました。

|

« 明日の予定 | トップページ | ときがわ町・川島町 »

コメント

旨く写真で今日の状況を現してくれていますね~。。虫もすごかったけれど風も凄かったでした。でも顔がほてっています。陽に焼けたようです。緑も深くなっているし田んぼに水もチラホラ・・春を充分に感じてきました。ありがとうございました。

投稿: JH1EMH | 2015.04.18 17:19

JH1EMHさん、GE。
お疲れさまでした。可愛げのない虫と強風には参りましたね。僕も日焼けしたみたいです。もう風呂に入って熱燗呑んでます(^^ゞ 移動して酒呑んで幸せな時間ですhi

春ですね。タラの芽の天ぷら、フキ味噌、タケノコ食べました。。食べることばっかりですが(^^ゞ
またよろしくお願いしま~す!

投稿: toku | 2015.04.18 18:21

EBありがとうございました。
風が強かったですねぇ。

CONDXもいまいちでしたが、これからですね。

また、よろしくお願いしますです。

投稿: FSB | 2015.04.18 19:53

BGRさん
 私の車に アンテナ?
 上手い角度の写真 
  BGRカメラマンに感謝です。

 私も日焼けしたようです

 次回も楽しみにしています。

投稿: uue | 2015.04.18 19:58

FSBさん、こんばんは。
久しぶりのアイボールありがとうございました。
そうですね。風が強くて落ち着きませんでしたね。またゆっくりランチアイボール移動よろしくです!!

コンデションもこれから楽しみですね。
18メガでつながりますように!。(^^ゞ

投稿: toku | 2015.04.18 20:20

uueさん、こんばんは。
今日もありがとうございました。
お疲れさまでした。
写真見たら、そんな感じですね(^^ゞ

CQ誌買ってきました。いろいろ創意工夫して無線を楽しまれてるのが分かりましたよ。これからも楽しまれて下さい。
またランチ移動よろしくです。
さて明日は・・・?

投稿: toku | 2015.04.18 20:29

おはようございます。昨日はアイボールありがとうございました。久しぶりに各局とお会いして楽しかったです。またお願いします。

投稿: 7M4NHA | 2015.04.19 09:03

こんにちは。
本日10時過ぎ?に都幾川町から出られたんですか?
僕は朝,7時から8時半くらいまで6mのSSBで少しお声掛けしてました。
9エリアが時々聞こえたようです。
0エリアは僕にも聞こえました♪
自作のダイポールは上げてみたけど近距離に極端に弱いので,市販の2エレHB9CVと交代することにしました。
ダイポールは移動用にしよう♪
6mが面白い季節になってきましたね♪

投稿: あぶ | 2015.04.19 14:49

7M4NHAさん、こんにちは。
昨日は久しぶりでしたね。楽しかったです。またゆっくりお願いします。

今、移動から帰宅しました(^^ゞ

投稿: toku | 2015.04.19 16:18

あぶさん、こんにちは。
今、帰宅しました。10時半ころから1時間程度50メガで遊んでました。でもエリア越えは無しでした(^^ゞ
なかなか強力なEスポが出ませんね。また次回期待してましょうhi
2エレHB9CVですか、自宅に上げられるのは良いですね。ローテーターでぐるぐるしたい♪(^^ゞ

投稿: toku | 2015.04.19 16:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日の予定 | トップページ | ときがわ町・川島町 »