« ヤモリ | トップページ | 明日の予定 »

2015.04.12

神流町付近へ

 良い天気なので、ドライブしてきました。神流町の下久保ダム付近の桜や少し足を伸ばして恐竜センターまで。
途中の桜山公園では桜まつりをやってると言うので立ち寄ってみました。
Sakurayama_p

 平地ではソメイヨシノは葉桜になりつつありますが、標高も400mくらいあるので、まだまだ花見には十分な花がありました。
Shimokubo_dam

 下久保ダムも桜が満開で、桜越しのダム湖も綺麗でした。大昔、子どもを連れて来た年は水不足でダムの水が干上がり、報道の取材陣が来てました。テレビに実況が映ってるのと同時に窓からその現場を見てました。そして、その取材陣と同じ宿に宿泊した思い出があります。今日のダム湖は満水のようでした。
 次は、城峯公園で花見ランチ。アルコールは無しでしたが、枝垂れ桜もまだ見ごろで綺麗でした。天気は穏やかだし、人は殆どいなくて落ち着いて楽しめました。
 折角、ここまできたので恐竜王国(恐竜センター)まで行ってみました。城峯公園から約1時間。遠いですね。。
途中、フキノトウ(かなり成長してますが)を発見したので採りました。フキ味噌用です(^^ゞ
Kyouryu_center

 恐竜センターには、化石のレプリカや実物大の骨格見本など展示してありました。期待したほどでは無かったですが、子どもには楽しめて勉強になるかなと思います。
 工程に時間がかかり、予定していた無線運用は出来ませんでした。衛星から、6m、HFと準備はしていきましたが。。。残念。連れがいると、なかなかです。

|

« ヤモリ | トップページ | 明日の予定 »

コメント

こんにちは。
恐竜センターは何度か訪れたことがあります。
山奥の静かな場所ですね。
無線も静かな気がします♪
6mを運用したことがありますが,どなたにもお相手いただけませんでした。
7Mならだいじょうぶかな?

投稿: あぶ | 2015.04.13 12:25

あぶさん、こんにちは。
恐竜センターに行かれましたか、以前から僕も一度行ってみたいと思ってました。しかし、遠いので機会がなかったですhi
ほんと山奥ですね。ロケ悪いです(^^ゞ
VU帯は無理ですね。何処かロケの良い山頂まで車で行ける所があると良いんですが・・。

それにしても、恐竜センターとは思えない建物(奥側)ですね。怪しい宗教団体かと思いました(^^ゞ

投稿: toku | 2015.04.13 17:01

今度の土曜日はお仕事ですか?

投稿: JH1EMH | 2015.04.16 18:49

JH1EMHさん、こんばんは。
土曜日は無線業です(^^ゞ
特にCMはパスですhi 志木か桜区?
どちらでも、よろしくお願いしますう。。
天気は良さそうですね。

投稿: toku | 2015.04.16 19:17

前回は志木でしたので今回はいつもの桜区にしましょう!
コンビニ弁当を食べに、、、、でわ、よろしく!

投稿: JH1EMH | 2015.04.16 20:04

EMHさん、了解です。
SATも良い時間にありますので、SAT,6mとハイバンド用意して行きます。
用意だけで終るか(^^ゞ
よろしくお願いします。sun

投稿: toku | 2015.04.16 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤモリ | トップページ | 明日の予定 »