« 09県、16県移動QSLとハンドタオル | トップページ | 週末の予定 »

2015.05.19

群馬移動(つづき)

群馬移動2日目
 今日は4局揃っての移動です。榛名湖方面は自転車競技のイベントがあり通行止め。標高のある所へは行けません。という事で、二ツ岳方面に登って行き、ロケの良さそうな道端で運用。
13shibukawa_douro
 標高1000mはありますが、コンデション良くないですね。先に進んで吉岡町へ。
14yosioka3
 昨日も吉岡町で運用しましたが、どうも吉岡町ではコンデションに恵まれません。。
 富士見峠で一休み後、榛東村へ。場所探しで彷徨ったら、良い場所を発見。通行止めの道路です。
15shintoumura2
 ここで、少し遅めの昼食、HGVさんがお湯を沸かしてくれ、カップ麺を頂きました。こういう場所でアンテナを立て、青空の下でカップ麺は最高に美味いですね。
 暫らくのんびり雑談&運用しました。そして次は。。

 時間的に最終移動地になるでしょう。高崎市の湖沼アワード対象地。
16takasaki_la31

 さすがに、体力の無い当局は運用する元気もなくパス(^^ゞ 

 という事で、群馬アワード対象地めぐりの1泊移動は無事に終了となりました。交信頂いた各局さんに感謝申し上げます。当局の交信数190(0移動も含めて) 
 また、秋には何処かに出掛ける予定(まだ未定)ですので、またよろしくお願いします。

 いや~、仲良し移動は楽しい!! bin_san,tomu_san,Katsu_san VY TNX!

|

« 09県、16県移動QSLとハンドタオル | トップページ | 週末の予定 »

コメント

こんばんは。。土曜日は志木土手の風は強くありませんか?コンビニ弁当が食べたい!たぶん「ざるそば」だと思うけど・・・大移動で疲れているかな??

投稿: JH1EMH | 2015.05.20 20:33

EMHさん、こんばんは。
土曜日は天気良さそうですね。のんびりざるそば移動しますか、大移動?の疲れは大丈夫ですよ(^^ゞ
志木ですね、よろしくお願いします!!

投稿: toku | 2015.05.20 21:01

疲れは解消されたようで良かった。それでは「いつもの志木で移動のお話でもお聞かせください」風が静かだといいんですけとね。また前回はATUのアースが終わったので、今度はアンテナワイヤの長さ調整をやろうと思います。では、いつもの志木で!!

投稿: JH1EMH | 2015.05.20 21:20

EMHさん、了解です。
そうですね、風が有ると落ち着きませんよね。
予想気圧配置を見ると、風は強くないような・・。
http://www.bioweather.net/chart/pressure.htm?menu=week

では、46CQ!!

投稿: toku | 2015.05.20 21:53

おはようございます。
移動楽しまれたようですね♪
二つ岳方面のお写真,どこだか全然わかりません??
自転車競技があったんですね,残念♪
色々ありますね。
僕は赤城山に行ってきました。
榛名と比べて抜群に飛ぶ気がしました。
さすが赤城だと思いました♪

投稿: あぶ | 2015.05.21 07:59

あぶさん、おはようございます。
各局で遊んできましたhi。
走った道路は初めてなので僕もよく分かりません(^^ゞ
今回は、群馬コンテストに重なり、自転車競技で通行止め・・残念でした。でも楽しい移動(遠足)になりました。

 赤城も電波は飛ぶようですね。1度は行ってみたいと思ってます。ちょっと遠いので決断が(^^ゞ
 つつじヶ丘展望所は、ちょうどつつじが綺麗でロケもいいですね。また行って見たいです♪

投稿: toku | 2015.05.21 08:14

いつもの志木ですねー。
未調整の18MHz VDP持って参上予定。。。

行けるかな?

投稿: FSB | 2015.05.21 20:06

FSBさん、こんばんは。
了解です。マニュアルチューナーとアナライザーを持って行きますね。よろしくです。

投稿: toku | 2015.05.21 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 09県、16県移動QSLとハンドタオル | トップページ | 週末の予定 »