« 志木市にて | トップページ | オール埼玉・結果 »

2015.05.24

今日の運用

 午前中、CMでしたが、雨は降らず!!。。。
 午後、タケノコがもう出てるだろうと、XYLと行ってみました。先客が居た様で、良い所は持って行かれてました。少しですが何とか採ってきました。近くで運用中のJF1MHN局とアイボール、お邪魔しました!!

 こんなの30本くらいで小さいですが、夕食のプラス1品になりました。
150524kakenoko

 運用は、自宅からサテライトを久しぶりにやってみました。自宅では短いGPを使ってます。同軸をデュプレクサーで145と435に分け、さらに435にもう一つデュプレクサーを入れてます。しかし、受信側に送信電波が被ってきます。電源からの回り込みかわ分かりませんが、受信が厳しいです。それでも何とかループを確認出来たので、CQ連発開始。最初のコールはEMHさんでした。当局の出る周波数はいつも同じなので、すぐに見つけてもらえます(^^ゞ TNX!
 その後も、各局さんから続けて呼んでもらえました。ありがとうございました。珍しいQTHに移動したいですか、近場ではもう無いかな。。。(^^ゞ
Sat0524

 その後は、またCMに励みましたが、雨は落ちてきませんね。。。ま、良かったです。

 夕方はEsも出て50メガやハイバンドも良く聞こえてました。

|

« 志木市にて | トップページ | オール埼玉・結果 »

コメント

おはようございます。
雨は降りませんでしたね。
僕はビルの中に拉致られていましたので,毎度おなじみの恨めしい目で見ているだけでした。
自宅に戻ってから50M,7Mを聞きましたが,50Mは交信できませんでした。皆さん夕方に出たというEsで勢力を使いはたしてしまったんですね。
7Mは数局お相手頂きました。7Mのことはあまり知りませんが,21時位までは雑音が多いけど,その後は雑音も少なくなるんでしょうか?21時位までは海外も聞こえてましたが,その後は22時位まで国内がよく聞こえていました。コンディションの移り変わりがまだよくわかりません。

投稿: あぶ | 2015.05.25 08:28

あぶさん、おはようございます。
今日も暑くなりそうですね。
CMお疲れさまでした。昨日夕方50で8エリアが聞えてましたね。夜でも聞こえる時がありますが、なかなかタイミングが合いませんhi。7の夜のコンデションはどうなんでしょうか、国内も聞こえる時があるんですね。いつも飲んだくれなもので聞いてません(^^ゞ ダメですねhi.

50は午前は西方面、夕方は北方面と開いてきそうですね。楽しみですhi ♪♪

投稿: toku | 2015.05.25 08:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 志木市にて | トップページ | オール埼玉・結果 »