« 週末の移動コース(運用予定地名追記) | トップページ | 群馬AWD対象地移動 »

2015.05.14

セルフスタンド

本日、セルフのガソリンスタンドにデビューしました(^^ゞ 
Gas_station

 今更ですが。。ネタが無いので。。
 いつも利用してたオールサービスのスタンドがセルフに改装工事中になり、少し遠いのですがオールサービスのスタンドでガソリンを入れてました。しかし、これからはセルフに慣れないといけないなぁと思い決心して、近くのスタンドに行き初体験をしました。
 でも不安なので、店員さんを呼んでご指導して頂きました。1回やれば覚えるのでしょうが、どうも怖くて(^^ゞ
 携行缶から発電機にガソリンを入れるのは全く平気なんですが。。。タッチパネルの操作や給油が止まらなくて溢れたらとか心配です。それと給油機が違うと戸惑いそう。。
 
 明日からちょっと遠出するので、練習でした。満タンで準備ok!

|

« 週末の移動コース(運用予定地名追記) | トップページ | 群馬AWD対象地移動 »

コメント

おはようございます。
少し遅めのデビューですね♪
セルフだと携行缶に自分で給油できないので,その点は不便です。
ガソリンは泡が立ちにくいので満タンはやりやすいですが,軽油は泡が立って機械が止まることが多く面倒です。
今日からお出かけですか?
お気をつけて♪

投稿: あぶ | 2015.05.15 07:51

あぶさん、おはようございます。
はい、怖くて避けてました。(^^;)
そうですか、軽油は泡がたつんですね。ちょっと厄介ですね。
今、諏訪湖湖畔の公園で待機中です。9時からCMです。

投稿: toku | 2015.05.15 08:31

tokuさん お仕事ご苦労様です。
今の時期、諏訪湖を吹く風に吹かれてCM・・うらやましいです(^^;
こちらも早めの現地入りを考えていましたが、物置のペンキ塗りが終わらず、午後も引き続き作業です。
明日の移動で、電信を打てるか心配です。
急遽、夕方現地入りするかもしれません。

投稿: tomu | 2015.05.15 12:06

tomuさん、こんにちは。
爽やか風の中なら良いのですが、下水処理場の臭い部屋の中です(^^;)
蒸し暑いですね。夕方乗り込みですか、やる気満々ですね。CMが終わったら移動開始します!
よろしくお願いします。

投稿: toku | 2015.05.15 12:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末の移動コース(運用予定地名追記) | トップページ | 群馬AWD対象地移動 »