« いず7とう | トップページ | 週末の移動コース(運用予定地名追記) »

2015.05.10

移動運用セミナー(追記あり)と嵐山町移動

 今日はときがわ町堂平山で行われた、第24回移動運用セミナーに参加してきました。主催:アウト・ドア。後援:JARL,CQ誌。
-・・・-
追記
「移動運用セミナーは,アマチュア無線の活性化,移動運用の普及,
愛好者の拡大・技術向上並びに非常災害時の備えの周知を図るために
開講しております.」
-・・・-

150510idousemi

 参加と言うか、BGRの「移動運用が病みつきに、仲間と楽しむ移動運用!」と題して、数十名の参加者及び、JARL会長様、栃木県支部長様、埼玉県支部長様、東京都支部長様の御臨席の前で、簡単ではありますがお話させて頂きました。VY VY MAX緊張!!です。
 数日前から、どう話すかとシミュレーションし、毎日眠れぬ日々でした(^^ゞ ま、自分の事だし気楽に写真を紹介しながら話しました。思っていた事の70%程度しか話せませんでした。こういうの苦手ですから。。。
 何とか終ってホッとしました。その後は、フレンドさんや初めてアイボールした方々との楽しい話題で過ごしました。ランチも美味しく頂けました。天気にも恵まれ、FBな一日でした。

 セミナーに向かう途中で、嵐山町移動をしました。コンデション良かったみたいて、込み合っていたので少し上の方で7CWを開始しました。上の方はコンテストが聞えてましたので、移動サービスにはコール有りませんでした。と思いました。その後、堂平山に直行!
150510ranzan

 現着すると前泊の方々も居て賑わってました。
 帰宅は17:50、笑点の盛り上がってる時間でしたが、風呂へ。。。

 今日も各局さん、交信あんどアイボールありがとうございました。

 会長さんともアイボール、名刺を頂きました!!
Jarl_kaityu_san


|

« いず7とう | トップページ | 週末の移動コース(運用予定地名追記) »

コメント

講演リストを見たとき、「もしかして、、、これTokuさんでは!?」と思ったのが、そうでしたか。
笑点仕込みのネタで、、、!(^o^)!
おつかれさまでした。
17:40に間に合わないと、何かすっきりしないですよね!?(当方は、本日17時台がなかったものとして、諦めました)

投稿: WSZ/1 | 2015.05.10 20:07

WSZ/1さん、こんばんは。
分かりましたか。依頼されて、つい了解ですって言ったのが間違いで(^^ゞ
一応笑いを取るポイントは話せましが、受けはイマイチでしたがhi
慣れない事なので緊張しました。。。
その内写真が出るかもです。ウレシはづかし(^^ゞ

投稿: toku | 2015.05.10 20:42

おはようございます。
大役,お疲れ様,ご苦労様でした。
凄いですね,講師ですもんね,さすがです♪
昨晩は20時ごろ,6mで堂平山からJA0局が出られていましたが,そのセミナーの参加者だったのかな?
その時は沖縄県が開いていましたが,パイルに負けたので周波数をうろうろしていました。その後九州地方が開けてなんとか1局さんに取っていただけました♪

投稿: あぶ | 2015.05.11 08:14

あぶさん、おはようございます。
いや~、普段から滑舌が悪いのに緊張してましたので、大変でした(^^ゞ
ま、難しい技術的な話ではなくて自分の運用スタイル(遊び)を紹介するだけですので、写真でごまかしましたです。それでも20数分も話してると、口が渇きますね。。
でも良い経験になりました。

JA0局の方もたぶん参加者だと思います。今回は時間の関係で参加者全員の自己紹介がカットされましたので、よく分かりませんでした。コールサインの名札は付けてますが。。

いつも聞いてないときにEs開くんですよね。。残念!。まだチャンスあるでしょう。聞いてみます!!♪

投稿: toku | 2015.05.11 08:40

BGRさん
昨日は お疲れ様でした
帰宅は 午後7時半過ぎ 当然ながら笑点は
 車内で音声のみに
帰宅後 初講演にbeer 乾杯sign01 後 爆睡 sleepy

また よろしくお願いします。

投稿: uue | 2015.05.11 19:21

素晴らし!
お次はハムフェアで基調講演ですね。。。

tokuG先生と呼ばせていただきます。
(≧▽≦)

投稿: FSB | 2015.05.11 20:06

uueさん、こんばんは。
お疲れさまでした。結構帰宅まで時間掛かりましたね。
僕も早く寝ましたが、途中で目が覚め、あー言えば良かったな、とか、余計な事言ったなと反省してたら、寝れなくなりました(^^ゞ
でも、良い経験でした。癖になり中毒か(^_^;)  ないない!
また4649!

投稿: toku | 2015.05.11 20:09

FSBさん、こんばんは。
講演とか立派な話は出来ませ~ん(^_^;)
フレンドさんとの楽しい移動の話しでした。これもFSBさんをはじめお馴染みさん各局が居ればこその話です。皆さんに感謝です。
一応、A4用紙4枚の原稿を書いて行きましたが、結局原稿は無視でテキトウになっちゃいました(^_^;)

投稿: toku | 2015.05.11 20:18

BGRさんの了承を得ないで
写真・コメント掲載してしまいました
 ごめんなさい

投稿: uue | 2015.05.12 07:31

uueさん、おはようございます。
はい、全く問題なしですよ!!
僕も右側に勝手にリンクしました(^^ゞ
4649です。。

投稿: toku | 2015.05.12 07:45

BGR局様
移動運用セミナーでの交信&アイボールありがとうございましたm(_ _)m
また、かわいいパドルも頂戴し、感激いたしました。
これからCWを学び、7月の横浜コンテストでデビュー出来るよう頑張りますm(_ _)m
衛星追尾のアンテナカッコよかったです(^○^)
これを機に末長くお付き合い、よろしくお願い致しますm(_ _)m

投稿: JI1ALF | 2015.05.12 15:27

JI1ALFさん、こんにちは。
こちらこそ、QSOとアイボールありがとうございました。楽しかったですね。
それと、お褒めのお言葉を頂き、お恥ずかしかぎりです(^^ゞ

ぜひCWで交信できるよう頑張られて下さい。無線の幅が広がって楽しみも増えますのでhi 人に言えるほど僕はCW出来ませんが(^^ゞ

週末は移動しますので、クラスタに載ったら聞いてみてください。出来ましたらコールサインと599のみでOKですので呼んでみてください。

こちらこそ末長いお付き合いをよろしくお願いします!!

投稿: toku | 2015.05.12 16:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いず7とう | トップページ | 週末の移動コース(運用予定地名追記) »