« オール埼玉・結果 | トップページ | シンタマ »

2015.05.26

スムージー

 今朝、テレビでスムージーを取り上げて放送してました。オジサンにはよく分かりません。果物などを細かくミキサーに掛けて飲むらしい。あんな事せずに食べればいじゃん、バカバカしいと思ってたら、夕方、宅配便が届き何かと思ったら、かみさんが応募して当ったみたいで「スムージーメーカー」でした。
Smoothie
丸い頭のような物の下に大きいカップが付きます。付けて撮るの忘れました。。。
 早速、今年も生ったビワを使って作ってみました。何だかな~ですが、氷を入れて作ったので冷たくて美味しかったです。

 朝、ケチつけると、それが夕方届くなら、いろんな物にケチつけよう!!(^_^;)

|

« オール埼玉・結果 | トップページ | シンタマ »

コメント

そうですよ、FT-991って、なんだかなぁです。

スムージーですか、ハイカラですね。
子供の頃はばななをミキサーにかかけて.... って、言うのとは違うんでしょうねぇ。(≧▽≦)

投稿: FSB | 2015.05.26 21:44

FSBさん、GM。
FT-991はどうもねぇ~って思って、応募しないと当りませんね(^_^;)

スムージーはそうですね。ミキサーで作ったジュースですかね。しばらくは、何でもスムージーになって出てきそうですhi
(*^^)v

投稿: toku | 2015.05.27 06:56

おはようございます。
歯で野菜を噛んでもあまり効率よく野菜の細胞壁を壊せず,細胞内の有効な健康成分(ビタミンなど)を摂取しにくいんだそうです。細胞壁を壊すのにジューサーが有効とか。僕は毎朝飲んでます♪面倒ですけどねぇ。
色々な成分が味としてでてしまうので,美味しさは微妙ですが,リンゴやレモンを加えると格段に美味しくなりますよ...きっと♪
昨日は百名山の長野県,蓼科山山頂から21MHzと1.2GHzにQRVしました。21MHzでは,東京世田谷区と交信できませんでしたが,北海道苫小牧市とは良好に交信できました。不思議ですねぇ♪リグは瑞穂通信のピコ21で2W出力でした。使えるんだ..と再認識でした♪

投稿: あぶ | 2015.05.27 08:11

あぶさん、おはようございます。
そうですか、詳しいご説明ありがとうございます。噛むだけでは栄養素が取れないんですね。スムージーにして有効に取りたいと思います。見た目がちょっと・・というのもありますが(^_^;)

昨日は開けてましたね。午前中でしたか、50メガ、ハイバンドとよく聞えてました。ESの反射で近くでも聞えないんですね。面白いですよね。2Wのピコ、良いですね。
今日も楽しみです♪♪

投稿: toku | 2015.05.27 08:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オール埼玉・結果 | トップページ | シンタマ »