« 2015_5交信分QSL | トップページ | ビロードモウズイカ »

2015.06.02

毛呂山町と筍

CMが一段落して時間取れたので午後からMAでまだ運用していない毛呂山町に出掛けてきました。場所はAPRSでどうぞ。
150606moroyama

 7メガのコンデションは悪いと分かってますが、○○の一つ覚えで~す。
 やっぱり呼ばれませ~ん。逆VDP張ってみましたが、2qで空CQが15分・・・やっぱりダメみたいで18メガにQSY。バンド内は結構聞えます。CQ局を呼んでみましたが、パイル負け。じゃって事でCQ出しましたが、呼ばれません。飛んでないのかな・・・?。7で撃沈したので気合が入りません。
 運用は諦めて、狩猟採集民となる(^_^;)  採ったものは淡竹(はちく)の筍。まだ少し早いのか、ぽつりぽつり顔を出してるだけでした。梅雨に入ると一気に出てくるのかもです。

 交信数は少ないですが、気持いいドライブと筍の土産も出来て、リフレッシュできました。

150606moroyama_b


|

« 2015_5交信分QSL | トップページ | ビロードモウズイカ »

コメント

APRS見てきましたョ!
この流域、竹林が多かったですね。
淡竹っていうんですか。メモメモ!
そういえば、私も毛呂山町のMA、まだ運用していませんでした・・・。

投稿: VXQ,bin | 2015.06.03 07:48

VXQ,binさん、おはようございます。
APRSの位置情報の誤差は殆どないですね。
写真追加アップしました。

昨日はコンデション悪かったですね。その分ハイバンドが良かったようです。
タケノコは運用場所の回りも竹林ですが、某秘密の場所で採りました(^_^;)
ヘビが苦手なので、アイボールしないように願いつつでしたhi

毛呂山町は近いですから、運用してみてください。入間基地向けの大型輸送機も大きく見えました。

投稿: toku | 2015.06.03 08:16

こんにちは。
徳さんでも呼ばれないことがあるんですね。
僕は最近,ピコ21をもって山頂から静かに出ています♪
2Wがマックスパワーなので全然だめ。
それでも超弱い局でも拾ってくださる素敵なアンテナをお持ちのFBな方もいらして,毎回1局くらい交信できています。
面白いですね♪無線って♪
筍,おいしいですよね♪

投稿: あぶ | 2015.06.04 17:48

あぶさん、こんばんは。
はい、コンデション悪かったと思いますが、人気もないですから(^_^;)

パワーが無くても、意外に遠くから呼んでもらえたりすると嬉しいですよね。やはり山頂移動ですね。50メガでロケの良い所で運用したいですhi。
これから梅雨に入りますね。移動に気になるところです。

筍、おいしいですよ。毎食食べてます(^_^;)

投稿: toku | 2015.06.04 19:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015_5交信分QSL | トップページ | ビロードモウズイカ »