« コンテストにプチ参加 | トップページ | 週末は・・ »

2015.06.13

志木市にて

志木市でプチ運用。今日はOMさんと3局でした。梅雨なのに日差しが暑かったですね。ハイバンドは割りと聞えてました。6mは開けてたのかな・・聞えなかったな。モビホだし無理かな。
 何時もの交信数を達成したし、暑いので午前中で撤収でした。
150613shiki

 今日は、VXQさんが自作QRP機で運用されてるのを見つけて(何時も運用される周波数より少し下でした)交信できました。信号は弱いですが、はっきり聞えました。自作機で運用・・・すばらし!
 7CWではOELさんが北茨城市移動されてました。北茨城市は珍しいですね。後は7CWでパイルを浴びてたのはJARL90周年記念局くらいでした。私もパイルに混じって呼びましたが、残念ながらコールバックなし。あのパイルじゃ無理です(^_^;)
 JARL90周年記念局は各エリアで8Jエリア90Yのコールサインで運用してるようですね。全エリアと交信してみますか。。。(追記:8J190Y・8J490Y・8J590Y・8J690Y・8J790Y・8J90Y・8J090Y の7局らしい。?。)

 今日も暑かった。また各局よろしくですぅ。。

|

« コンテストにプチ参加 | トップページ | 週末は・・ »

コメント

今日は暑かったですね。
交信ありがとうございました。3WのQRPでした。
529くらいでしたでしょうか。tokuさんの信号は耳Sで559でした。
周波数は、どんどん追いやられてあそこまで下がってしまいました。次回からは平和なウイークデイにします。(笑)

投稿: VXQ,bin | 2015.06.13 18:55

tokuさん
暑い1日でしたね。 
次回は参加出来るように がんばります。

投稿: uue | 2015.06.13 19:02

VXQ,binさん、こんばんは。
今日はQRP自作機からありがとうございました。信号はリアル529でした。3Wでしたか、クリアに入感してましたよ。QRP機完成ですね。量産したら1台欲しいとことです(^_^;)
 今日も暑かったですが、梅雨明けたらもっと暑くなるでしょうね。移動も過酷になりますね。
またよろしくお願いします!!

投稿: toku | 2015.06.13 20:19

uueさん、こんばんは。
今日も、暑かったです。ニュースでも言ってましたね。熱中症になる前に撤収でしたよ。またゆっくり、EMHさんのテントの中で遊びましょう!!
 来週土曜日の昼頃、富士山5合目で430か50で出る予定です。天気次第ですが、聞えてましたら、4649です。
 富士山が噴火しないように・・(^_^;)

投稿: toku | 2015.06.13 20:24

おはようございます。
来週は富士山ですか?一昨日?昨日?朝方,6mで富士山5合目の富士吉田登山口から出られている方がおられました。天気が悪かったそうで,登頂はやめたんだそうです。足で登ったそうですよ,5合目まで♪
8J局は最近多いので僕の頭の中で少し飽和気味です。JARL90を追いかけるのは面白そうですね♪

投稿: あぶ | 2015.06.15 07:35

あぶさん、おはようございます。
え~、足で五合目ということは、下から山頂まで自分の足で登るんですね。いや、凄いパワーの人もいますね。。僕には無理(^_^;)

 天気良ければ、お昼ころになると思いますが、50SSBで声を出してみます。土曜日なので430は混信で無理でしょうね。タイミングが合いましたら、よろしくです!!
 その後は伊豆長岡まで行きます。今年初めてのXとの安宿の旅ですhi。途中でも運用予定ですが、どうなるやらです♪

投稿: toku | 2015.06.15 07:55

私は8J190Yを9月11日運用予定です。もうパイルにはならないゆったりして運用かもね。

投稿: 無酒苦人 | 2015.06.18 07:21

無酒苦人さん、おはようございます。
まだ、JARL90周年記念局はどの局とも未交信です(^_^;)
8J190Yは9月11日まで、待ってよう(^_^;) 無酒苦人さんのオペってすぐ分かりますですhi

投稿: toku | 2015.06.18 07:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンテストにプチ参加 | トップページ | 週末は・・ »