« SCコンテスト参加(追記あり) | トップページ | 30分だけのFD »

2015.07.25

花火大会

 志木市で5年ぶりに花火大会がありました。場所は荒川河川敷です。いつもアマ無線の移動運用をする運動公園の駐車場で打ち上げてました。
2015shiki_hanabi1

 ほんと久しぶりに花火の打上を見ることが出来ました。打上の筒から上空へ打ち上がる時の、あのズシンとくる音、そして上空で破裂し大きく開く時の胸に響く音、綺麗な色が広がって消えたと思うとまた違う色が広がる。
 良いですね~・・・。
2015shiki_hanabi2
 デジカメが悪いのか、腕が悪いのか・・・上手く撮れません!。

 場所取りで2時間前に到着し、持って行った冷たいビールは、まだ明るいうちに飲み干してしまった(^_^;) 仕方なく写真に写ってる屋台で生ビールを・・・それも始まる前に飲んでしまった。。。
 旨い!・・夏はこれですね。最後のウルトラスターマインは迫力ありました。来年も楽しみです。。
 と思ったら5年ごとに開催らしい・・あらら。

|

« SCコンテスト参加(追記あり) | トップページ | 30分だけのFD »

コメント

BGRさん こんにちは
花火大会 楽しまれたようで
暑い時には beer を飲みながら
タマヤ~ ですね。

投稿: uue | 2015.07.26 16:09

uueさん、こんにちは。
ありがとうございます。暑いですね。
イラストをチェンジしておきました(^_^;)

ちょっとビールが足らなかったのですが、トイレが少なくて行列が出来てました。20mくらい。並んでるうちに花火が終ると困るので、我慢の子でした(^_^;)

今日はバースデーコンテストで4交信のみ。暑くてアクティビティーがダウンですhi

投稿: toku | 2015.07.26 16:26

BGRさん 
お手数を掛けてすみませんでした。

室温37℃超えの シャック内から逃避してしまい 無線運用は無しの週末になってしまいました。

しかし暑いですね。 wobbly

お身体に気を付けてくださいね。

投稿: uue | 2015.07.26 19:40

uueさん、こんばんは。
今年は異常なくらいの暑さですね。紫外線も強い!って感じです。
移動も暑いし、コンデションも悪いし、自宅で呼び回ってもパイル負け・・・ちょっとストレス気味(^_^;)

飲んで暑さを乗り切りましょう・・なんて(^_^;)
uueさんもご自愛ください!!


投稿: toku | 2015.07.26 20:33

ドンドンいってたのは、志木だったんですね。。。

おっと、無線の方はQRTぎみです。
FDはなんとか。。。

よろしくですぅ(≧▽≦)

投稿: FSB | 2015.07.30 19:53

FSBさん、こんばんは。
ご無沙汰です。。毎日暑いですね。
5年ぶりに志木市でありました。久しぶりに近くで見れました。打ち上げてる人が見える距離です。200mくらいでしょうか。
良かったですよ。

週末はFDコンテストですね。僕は冷やかし程度の参加になるかと(^_^;)
聞えてましたらコールしますね46CQ!!

投稿: toku | 2015.07.30 21:20

お久しぶりです。Win10からの書き込みです。
5台中1台順番が回ってきました。ハムログやrtty等ハム関係の全てOKでした。暑いので、深く潜航しています。

書き込みokかな??

投稿: JH1EMH | 2015.07.30 22:45

大丈夫ですね!!

投稿: JH1EMH | 2015.07.30 22:47

EMHさん、GM。
お久しぶりです。今日も朝から暑いですね。
Win10ですか、いいですね。こちらは化石OSで頑張ってます(^_^;)

暑い日が続きそうですね。熱中症にご注意を!!

投稿: toku | 2015.07.31 06:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SCコンテスト参加(追記あり) | トップページ | 30分だけのFD »