« 明日は | トップページ | 花火大会 »

2015.07.20

SCコンテスト参加(追記あり)

 今日も突き刺すような日差しで暑いです。家に居ても暑いし特にやる事もないので、暑いけどコンテストに参加してきました。
エスカルゴ6mCWコンテスト。10時から開始ですが、時間ぎりぎりに設営完了。今回はVDPで7.5mHのみのみ設営です。
2015_sctest3

 SWRチェックもそこそこに、コンテストに突入!。
 いきなり空き周波数でランニング開始。数回の空CQの後からは順調に呼んでもらえました。昨年よりは参加局が多いような感じです。昨年の交信数までは暑いけど頑張るぞ!と自分に言い聞かせながら、S&Pを入れながら何とか昨年の交信数はクリア、しかしマルチが及びません。交信数は増えてもマルチがなかなか増えないです。しかし、終盤になりなぜが続けてマルチも取れて昨年の得点を越えました。良かったx2。
 今回は移動局部門もかなり居ましたので、順位はどうなるやらです。
 帰宅後、コンテストログを印刷し、ポストに投函しました。メールでの受付はないようです。
 今日も暑くて、保冷材を首に巻いて、冷たいものを飲みながらの参戦でした。飲み過ぎたのか、途中3回も(小)を・・・時間のロスでした(^_^;)
2015_sctest2

交信数:ちょうど50QSO  マルチ:27  でした。
 
 今日も交信ありがとうございました。。

追記:使用電鍵 ハイモンド HK-705
Hk705_bgr
 安物?ですが、打ちやすいです。年に1,2回しか使いませんけど(^_^;)

 ログは主催者で照合があるようです。ミスコピーしてそうなのが、2,3あります。得点がダウンかも(^_^;)

|

« 明日は | トップページ | 花火大会 »

コメント

Tokuさん、こんにちは。
コンテストお疲れ様でした。
また今日もQSOありがとうございました。
これからさらに暑くなりますので体調
崩さぬようお気を付け下さいまし。

投稿: Katsu | 2015.07.20 17:05

Katsuさん、こんばんは。
伊奈町MA交信ありがとうございました。太陽が高くなると7メガはダメですね。また機会ありましたら、白岡を4649です。

長丁場のコンテストは無理なので2時間のコンテストで楽しんでます(^_^;)
でも暑いですね。毎日beerが旨いですhi
お互い熱中症に気をつけましょう。

投稿: toku | 2015.07.20 17:33

QSOありがとうございます。
CQからTokuGさんの気合いがヒシヒシと、、、気が付いたら、Callしてました。。。hihi

Dry (Zero)でエンジン全開だったのですね;;;


投稿: WSZ/1 | 2015.07.20 22:20

WSZ/1さん、GM。
交信ありがとうございました。マルチ1UPでしたhi
ノンアルコールではエンジンもイマイチで・・・利尿作用ばっかりでした(^_^;)

また聞えてましたら4649です。。
毎日暑いですね。お体ご自愛ください。

投稿: toku | 2015.07.21 07:12

猛暑の中ご苦労様でした。
また、下手っぴのコールを拾っていただきありがとうございました。m(_ _)m
追記のキーは私のと同じ時期のものでしょうか?
どノーマルの私のとは見た目が少々違いますが・・・。(笑)

投稿: JM1EKM | 2015.07.21 23:42

JM1EKMさん、GM。
こちらこそ呼んで頂きありがとうございました。暑かったですね。2時間で良かった(^_^;)
 縦ぶれキーは難しいですね。長時間は無理ですね。やっぱりパドルが良いです(^_^;)
 写真のキーは20年くらい前に買ったものだと記憶しています。いつも使ってるパドルの接続ケーブル(ミニプラブ)をそのままこのキーに付けれるようにミニジャックに改造したくらいですhi
 またFDでもよろしくお願いします。
 暑い日が続きそうです、お体ご自愛ください。。

投稿: toku | 2015.07.22 06:31

えっ!!エスカルゴでログの照合があるんですか?ということは、私4局交信をしたんですよ。少しでたんですぅ。そうするとログ提出しないと迷惑がかかるのかな??そうそうBGRさんは発見でずで「参加してないのかな?」なんて思っていましたが・・・それは残念。もっと長くワッチすれば良かったですね。

話題変わって「暑い!!」だらけています。Hi。会社の行き帰りでバテバテ。。今年は厳しいっす。

投稿: JH1EMH | 2015.07.22 20:22

EMHさん、こんばんは。
昨年の結果を見ましたら。
「※2 提出された総てのログを照合しました。結果、マルチに誤りを見出だしたときは再計算しそれを成績とみなし掲載しています。」とありました。実際,昨年僕が提出したマルチ数より一つ少なかったですね。提出されてないデータは照合の仕様がないので、減点とはならないのではと思います。
 お会いできず残念!。ま、あまりやる気ないような記事を書いてたのですみません。
冷やかし参加と思ってやってましたが、2時間やってしまいました(^_^;)

毎日、暑いですね。日差しも、昔と違うように思います。紫外線が強いって感じますね。即、真っ黒に日焼けしますです。
熱中症に気をつけてください。無線に熱中はOKですhi

投稿: toku | 2015.07.22 21:42

BGRさん、了解です。では提出しようと思います。夕飯たべてから手書きします。

いやいや私が良くワッチしなかったからですよ。時間も短かったしね。

本当に暑くて昨日も2回目が覚めてしまいました。今日はクーラーを軽くつけて寝ることにしようと思います。30度にしよう。

投稿: JH1EMH | 2015.07.23 19:01

EMHさん、こんばんは。
了解です。メールで送れると良いんですがね。。なぜメール受付は無いんでしょうかね。。?

暑いですね。僕が寝てる部屋だけエアコンなしです(^_^;) 扇風機のみ、切れると目が覚めますね。なので熟睡出来ません。でも昼間寝てます・・・それじゃダメじゃんって(^_^;)

明日も暑そうです。花金ですね。週末は追いかけお休みのようですね。ゆっくりお休みください(*^^)v

投稿: toku | 2015.07.23 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は | トップページ | 花火大会 »