« 6m&DOWN ちょっと参加 | トップページ | QSL受領チェック完了 »

2015.07.07

PC用テーブルと清瀬市プチ移動

 急に思い立ってハンドルテーブルを作ってみました。移動PC用テーブルは今まで幾つか作りましたが、満足行くものは有りません。製作は小一時間の突貫工事なので今回もダメかも。。
H_table

 以前にも作りましたが、木の板が弱くてハンドルに付けて少し荷重を掛けたら・・。バキッと折れてしまいました。今回は板厚10mmでかなり強いです。切欠く形状の型紙が有ったのですが、行方知れずなので、ハンドルを計測してテキトウに作りました。テキトウが適当だったようでバッチリでした。出来たら試し運用したくなり、清瀬市(ミドルー653)まで行き7CWをやってみました。今日も午後はコンデション悪いです。ま、テーブルの具合のチェックなので、たまに呼ばれるくらいで丁度良いですhi。
 実際にPCと重いMK-23を載せるとバランスが悪く、パドルを打つとハンドルが動いてしまいます。PCと小さなパドルなら大丈夫でした。缶ビールも載せたいですが無理です(^^ゞ。狭すぎるし。。
 いつも助手席に置いたPCに入力してますが、腰を捻るので長時間になると、腰が痛くなります。その点、ハンドルテーブルのPC入力の方がラクですね。たまに使ってみようと思います。
150707_kiyose

 今日も小雨が降ったり止んだりでした。梅雨明けは何時になるのかなぁ・・・。
 今日も交信ありがとうございました。
 
  ハイ、今ヒマでして(^^ゞ

|

« 6m&DOWN ちょっと参加 | トップページ | QSL受領チェック完了 »

コメント

BGRさん こんばんは
スペシャルテーブル 完成おめでとうございます。
私が愛用しています ドッペルギャンガーの
マルチテーブルホルダー TH1-232 アクセスして見てください 缶・ペットボトル等上手く入りますので

投稿: uue | 2015.07.07 19:07

やはり移動運用されましたね!
私も出かけようかと思いましたが、他のことに時間をとられてしまいました。
横向きだと腰にきますね。アルミ製のハンドルテーブルがお薦めみたいなんですが、ちょっとお高いんで私も作ってみようかと思います。

ところで、バックの画像に移っている赤い提灯。"澤観"の文字でどこかな?と考えたら、やっとわかりました。うどんを食べたことがないので、一度お参りがてら行ってみたいです。

投稿: VXQ,bin | 2015.07.07 20:10

uueさん、こんばんは。
テキトウで恥ずかしい出来です(^^ゞ
マルチテーブルホルダー見ました。便利な物があるんですね。缶もボトルも入って良いですね。探してみようかな(^^ゞ
ハンドルが動かなければいいのですが、遊びがあるので動きますね。でも使えそうですhi

投稿: toku | 2015.07.07 20:50

VXQ,binさん、こんばんは。
天気悪いせいもありますが、アクティビティーが下がってますので、刺激を作ってみました(^^ゞ 大して交信出来ませんでしたがhi

赤い提灯は?です(^^ゞ うどんは大好きですね!!。
梅雨明けたら移動頑張ります!!よ(^_^;) 

投稿: toku | 2015.07.07 20:56

いやー、完全にQRT状態でした。。。

相変わらずアクティブで、すばらし!

投稿: FSB | 2015.07.07 21:07

FSBさん、こんばんは。
ご無沙汰です(^_^;)
いやいや、毎日鬱陶しい天気でアクティビティーも上がらずです。
6&dでFSBさんと交信出来るかなと思ってました・・hi。
梅雨が明けたら、お互いアクティビティー急上昇でしょう(^_^;)
またアイボール楽しみにしていま~す。。

投稿: toku | 2015.07.07 21:47

すみません、"移ってる"が誤変換で間違えです。意味不明になっちゃいましたね。
このブログの背景画像に写ってる大澤観音の提灯のことでした。
天気がよくなったら移動運用頑張ってください!!

投稿: VXQ,bin | 2015.07.07 22:43

いけない、また間違えたようで。。。
水澤観世音、大澤屋のうどんでした。
酔っ払ってましたかね。
たびたび失礼をいたしました。orz

投稿: VXQ,bin | 2015.07.08 04:50

VXQ,binさん、GM。
はい、了解しました。
そうですね。うどん食べたかったですが、一人じゃどうも店に入るのが苦手で(^_^;)
またよろしくです。。!

投稿: toku | 2015.07.08 07:26

おはようございます。
素敵なテーブル,いいですね♪
さすがです。
昨日は北八ヶ岳の縞枯山展望台(2,386.8m)に雨の中登って,1.2GHzを1局だけ交信頂いて下山しました。0.3W5エレ八木で130kmの交信に成功しました♪ってほど微妙ではなく,僕のところで59++でした。僕の信号はお相手のところで55でした。まだまだ行けそうでしたが,寒く風雨もあって長居できませんでした。残念!!また行きたいです。
山に登らなくても,大河原峠無料駐車場(トイレあり/2,083m)の移動運用も面白そうです♪

投稿: あぶ | 2015.07.08 07:44

あぶさん、おはようございます。
写真では分かりませんが、出来はいい加減です。自分の性格が出ますね(^_^;)

山は大変だったようですね。ブログを拝見しました。このテーブルを作りながら時折21をワッチしてましたが、天気が天気なので無理だろうなと思ってました。後ろに転倒されたようですが、大怪我もなく下山出来てよかったですね。それと1.2Gで交信出来たようで、やはり障害物がないと飛びますね。

早く梅雨明けして欲しいですね・・・♪

投稿: toku | 2015.07.08 08:35

BGRさん こんばんは
ハンドルの脇で ご愛用頂きありがとうございます。
紙ログ 少しばかりデザインレイアウトを変更しました 次回は差し替えの用紙を準備しておきますね。

投稿: uue | 2015.07.08 19:32

uueさん
はい、スペースにぴったりでした(^_^;)
紙ログ時にも使わせて頂いてます!!
デザインレイアウトが新しくなるよですね。楽しみで~すhi

投稿: toku | 2015.07.08 20:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6m&DOWN ちょっと参加 | トップページ | QSL受領チェック完了 »